角煮ディナーの後は、Honeymoon Dessertという甘味カフェでデザート♪

香港発のチャイニーズスイーツとのことだが、上海市内だけでも数店舗ある。
ココア達が行ったのは南京西路の店舗だけど、人民広場や豫園、浦東などの主要観光エリアにはだいたい店舗があるみたい。

ナプキンも可愛い♪

メニューには、おしゃれなスイーツ(おしるこやかき氷のようなものが多い)がたくさん並んでいる。写りきらないので写真は一部だけど、実際にはもっと種類があった。

ココアは「芒果白雪黒糯米甜甜」をチョイス♪
メニューの写真に比べるとかなり地味だけど、味は侮れない!!英訳すると”Black Glutinous Rice with Mango in Vanilla Sauce” とのことで、要は「黒いもち米のマンゴー添えバニラソース」ということらしい。

黒いものは小豆ではなく、粗くついたもち米で、白い部分はバニラミルク味のかき氷のようなもの。

スイーツと相性の良いもち米(日本のもち米とは結構違う)を、マンゴーとバニラミルク味のかき氷でいただく。。。

なんて美味しいの!!(*´Д`*)

ココア的には、この旅のスイーツで一番好みだったかも。

連れは、期間限定のマンゴーかき氷と、

タピオカ入りのココナッツミルク(と思われるもの)をチョイス。

どちらも美味しかったけど、やっぱりココアは自分でチョイスした「芒果白雪黒糯米甜甜」がマイベストかな。みんな自分の選んだものがマイベストだったりもするけどw

めちゃくちゃ美味しかったので、中華圏に行く機会があれば、ぜひもう一度食べたいと思っている。