2日目の締めくくりは、1日目の夜と同じくお洒落なバーへ♪
今度は上海イチの人気バー、Bar Rougeをチョイス。

洋館のような外観の建物の7階にあり、入り口に看板が出ていないので少し迷ったけれど、

入り口を入ったところに、しっかりと「Bar Rouge」の文字があった。

エレベーターを使って7階へ。

しかし、ここで問題発生。この日はたまたまイベントの日だったようで、予約制とのことだった。英語が通じたので、予約していない場合は入れないのか尋ねたところ、レディースデーなので女性は無料で入店OK、男性は入り口で現金1人100元払えば入店させてくれるとのこと。連れの中で100元を払う人たちに判断を委ねた結果、入店することにした。

テラスから見える浦東の景色も綺麗(´∀`*)

店内の雰囲気はこんな感じ。。。人が多すぎてほとんどモザイクだけどw

客層は20代っぽい白人系の方々が中心。アジア系の方々もいたけれど、ほとんどの方が英語で会話をしていた。また、DJさんもいて、ダンスミュージックが流れていて、バーというよりも、どちらかというとクラブのような感じだった。

席はほどんど予約席で、こちらはまだ団体さんが来ていないのかな?唯一、人がいないエリアだったので、パシャリと一枚。

レディースデーの恩恵で、女性はお酒も種類限定で無料だった♪

ソファ席で無料のネイルサービスをやっている方たちもいた。混んでいなかったら、やってもらいたかったな〜☆

少人数で落ち着いてお酒を楽しみたい派のココアとしては、1日目のSir Elly’s Terraceの方が圧倒的に好みだったけれど、連れたちはカナリ気に入ったみたいなので、来てよかった♪

* * *

ちなみに後から調べたところ、Bar Rougeは普段から観光客が多くワイワイした雰囲気のようだけど、イベントの日は有名な DJさんなどが来るので、さらに盛り上がるみたい。

ココアが行ったのもちょうどイベントの日だったので、普段よりもさらにクラブのような感じだったのかもしれない。

また、実はちょっと悩んだのがドレスコード。ジーンズで入店拒否されたという口コミもあったので、一応、綺麗めな格好で行ったのだけど、どうやらドレスコードも日によるみたい。

ココアたちの行った日は、大多数の方が綺麗に着飾っていた一方、Tシャツ+ジーンズといったカジュアルなスタイルの方も少数見かけた。その日のイベント次第で、内容やドレスコードがガラリと変わるみたいなので、サイトなどをきちんと確認した方が良いかもしれない。