田子坊といえば、上海のおしゃれスポットの一つで、リピーターにもファンが多いエリア♪
ココアも、上海が大好きなリピーターさんからの紹介で訪れた。

最寄駅は、地下鉄の打浦橋駅。写真は打浦橋駅の出口を出てすぐの地点から撮影した。ここはまだ「田子坊」ではないみたいだけど、おしゃれなお店が立ち並んでいてイイ感じ♪

田子坊への出入り口はいくつかあるようだが、打浦橋駅からは、写真の真ん中にある「2号門」(「里成天」と書かれた白い建物。見づらいけど、「里成天」の下に「2号門」とも書かれている)から入ることができる。

門をくぐると、大きな「田子坊」の文字♪

田子坊のエリア内に入ると、たくさんのお店が立ち並ぶ。チュロス屋さんや、

ココナッツジュース屋さん。

他にも、ホットドッグのようなものや、長いフライドポテトなど屋台系のお店がたくさん。その近くで、美味しそうに食べ歩いている人たちを見ると、つい自分も食べたくなってしまう。。。(お行儀悪いやつだねw)

美味しそうなものゾーンの誘惑を越えて道なりに進むと、植物が飾られたおしゃれな通りへ。この辺りからは、ブティックやアクセサリー屋さん、紅茶や贈り物系スイーツ、コスメやバスグッズなど、インスタ映え間違いなしのおしゃれなお店が並ぶ♪

田子坊は東京に例えるなら、裏原のような感じなのかしら。

裏原よりは多少高級路線な気もするけど、規模の小さな個性的なお店が並んでいる感じが似ている。

いろいろ見てまわって、ココアはこちらの野菜チップス屋さんでお土産をゲット♪

写真のように全部味見をさせてくれるのが嬉しい.。゚+.(・∀・)゚+.゚

Sir Elly’s Terraceでおつまみとして出てきた、おくらのスナックがたまらなく美味しかったので、似たようなものをいくつか購入した。

この後は、2件ほどカフェをハシゴして解散。そのうちの1件は次回綴る予定。

フライトも控えていたので、あまり時間がなかったのだけど、打浦橋駅の駅ビルにもフードコートやファッション関係のテナントが入っていたし、田子坊の外もおしゃれそうなお店が並んでいたので、また来るときはもう少しゆっくり街歩きしたいな♪