帰りのフライトが一番早かったココアは、田子坊で連れたちと別れて空港へ。
復路もリニアモーターカーを利用して、2時間ちょっと前に浦東空港に到着。荷物が少ないこともあって、スムーズに出国ゲートを通った。

往路と同じく、ダイナースクラブで入場できるラウンジへ。

そういえばここ、”VIP Lounge”という名前だった気がする。。。というか、写真の看板には”VIP Lounge”と書かれているのだけど、最近調べたら、”First Class Lounge”となっていてどちらが正解だろう。

とりあえず、First Class Loungeと記載しておく。

浦東空港には、同じ”First Class Lounge”という名前のラウンジがいくつか存在するのだけど、ココアが利用したのは”No.69″というターミナル2・ゲート69近くにあるラウンジ。

ラウンジ内に入ると、天井が高く明るい雰囲気。

午後便の時間帯だったにも関わらず、特に混雑している様子はない。

ダイナースクラブ以外にも、アエロフロートやフィリピン航空、ガルーダインドネシア航空などのビジネスクラスの方が利用できるようで、東南アジア系の方々が多かった。ちなみに、Priority Passでも入場できるようである。

フードとビバレッジもわりと充実。カップ麺やシリアル、

焼きそば、麻婆豆腐、

チャーハン、右は野菜とソーセージの炒め物かな?

ワインやその他のお酒も数種類ずつ。真ん中はパンとスナック類。

お茶やミネラルウォーター、サラダ、サンドウィッチも。

ペストリーやスイーツも、小さなものがたくさん♪

14:00-16:00の時間帯は、麺類をその場で作ってくれる。

ココアチョイス。ランチを食べてすぐ空港に向かったので、控えめに。。。

と言いつつ、せっかく麺を提供してくれる時間に訪れたので、いただくことにした。

ご馳走さまです♪