田子坊では、「泰迪之家」というカフェレストランでランチをした。
「泰迪」は中国語でTeddyのことらしく、テディベアがテーマのとっても可愛いお店だった♪

お店の外観。
看板には中国語で「泰迪之家 主題餐厅」、英語で”Teddy Beloved Theme Restaurant”と書かれている。

日本語っぽい言い回しにするなら、「テディベアレストラン」ということになるのかしら。

可愛く装飾された階段を登って、レストランのある3階へ。

ちなみに、2階もテディベア関係のショップになっている。ちょっと記憶が曖昧で申し訳ないけど、こちらの写真は2階のもの。。。だと思う。

3階のレストランに到着すると、裏原や中目黒にありそうな、レトロでおしゃれなカフェ♪

シックな色合いの椅子は、背もたれがくまの形になっている.。゚+.(・∀・)゚+.゚

いろいろなタイプの席があって、ココアたちが利用した席は、大きなテディさんと一緒にランチをすることができた。

お料理の前に、まずはハーブティーをいただいてひと息。
お味も優しくて好きだったけれど、見た目的にも綺麗.。゚+.(・∀・)゚+.゚

そして、お料理。ココアは、カシューナッツ炒めを単品チョイス♪
ピリ辛で美味しかった(´∀`*)

連れは、見た目のインパクト大な、パイナップルチャーハンと、

可愛い海老のテディチャーハン。

メニューは中華+タイ料理+カフェのようなイメージで、いくつかはテディがモチーフになっていた。

連れの注文したテディカプチーノも可愛かった.。゚+.(・∀・)゚+.゚

余談だが、こちらのカフェは、壁際はほぼ充電ができるような席だった。USBがメインで、電源も多国籍仕様。便利!