ユニオンスクエア東京に引き続き、ココアがヘビーリピートしている「ANTICO CAFE AL AVIS」をご紹介♪

イタリアのバールを思わせるこちらのカフェは、六本木ヒルズのウエストウォーク3階と、東京ミッドタウンの地下1階に入っている。手軽でとにかく美味しいので、よく利用している。

まずは六本木ヒルズの店舗から。
ウエストウォークというエリアに位置していて、2階のスタバ近くのエレベーターを上がるとすぐ。向かいはビームスとなっている。

店内は広々していて、特に昼間は明るい雰囲気。

メニューはどちらの店舗もほぼ一緒で、ココアはパニーニがお気に入り♪

この日のパニーニは3種類。チポラ(玉ねぎと海老)、サルモーネ(サーモンとカリフラワー)、スピナッチ(キノコとほうれん草)。ココアのイチオシはスピナッチ♪

キノコとほうれん草のパニーニが、こんなに美味しいなんて(*´Д`*)

軽めのパニーニなので、サクッと食べたい日は大抵スピナッチをチョイスする。

別の日は、6種類だった。アナトラ(鴨肉とマッシュポテト)、モルタデッラとパルミジャーノクリーム(ソーセージとパルミジャーノクリーム)、サルモーネ、プロシュート(生ハムと水牛モッツアレラ)、ペッシェスパーダ(カジキマグロフライとオーロラソース)、ポルケッタ(ローストポークとツナソース)。

さらに別の日。ポルケッタ、ペッシェスパーダ、プロシュート、クロックムッシュ、ポルポ(タコとジャガイモ)、スピナッチ、カーヴィロ(エビとコールスロー)、モルタデッラとパルミジャーノクリーム、ポッロ(鶏ローストとしし唐)の全部で9種類。

この日のモルタデッラとパルミジャーノクリームは、他の日とは別のパンが使われている。

ちなみに、定番メニューはスピナッチ、モルタデッラとパルミジャーノクリーム、プロシュート、ペッシェスパーダの4種類で、他は季節によって違うみたい。

スイーツのラインナップはこんな感じ。スイーツは年間通してあまりラインナップが変わらないように思う。

他にも、ペストリーや焼き菓子もあって、どれを食べてもだいたい美味しい(´∀`*)

この日はポルケッタをチョイス♪
お肉がたっぷり挟まっていて、ツナソースもいいお味(*´Д`*)パンの部分も本場イタリアで食べたような感じ(*´Д`*)

別の日、スピナッチとフレンチトースト。フレンチトーストも、お昼頃は大抵置いてあり、溢れるほどのメープルシロップをかけて提供してくれる。

さらに別の日、ペッシェスパーダとフレンチトースト。がっつり食べたい日は大抵この組み合わせ。カジキマグロが美味しいのはもちろんのこと、オーロラソースもまたココア好みのお味(*´Д`*)

またさらに別の日。この日はゆっくりしたかったのと、お腹が空いていたので、プロシュートと、フレンチトーストのジェラート添え(+150円)、アメリカーノをチョイス。ドリンク類も、もちろん美味しい♪

最後に、ミッドタウンの店舗の様子。
こちらは店内がかなり狭く、隣同士の距離も近いので、ゆっくりしたい時はオススメはしない。味はどちらも同じなので、予定次第でどちらもよく利用するけどね♪

* * * * *

東京ミッドタウン内他のレストランはこちら♪
ユニオンスクエア東京でサラダランチ♪
the COUNTER(六本木店)