これまでの「お店編」「ビバレッジ&フード編」に引き続き、今回はバー&グッズ編をお届けしたいと思う。

前回までに、3階がバーになっていていることをお話したけれど、なかなか昼間からお酒を飲むと言う贅沢な時間の使い方ができなかったので、とある日の夜に訪れてみた。

夜はこんな雰囲気。こちらは外から1階を撮影したもの。

今度は、3階(4階だったかな?)テラス席の様子。とってもロマンチック.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ココアはいちごシェェケラートをチョイス。

いちごの酸味と、コーヒーの香りと、アイスクリームの甘さがマッチしていて、甘いカクテルが大好きなら気に入ること間違いなしの一品(´∀`*)

コーヒーも日替わりで3種類くらいの中から選ぶことができ、スタッフさんお勧めのPRADEISI BRENDをチョイス。相性が良いかどうか。。。までは分からなかったけれど、美味しかったのは間違いない。

連れは、中目黒エスプレッソマティーニをチョイス。

あまりお酒が飲めなかったので、半分くらいココアがいただいたのだけど。。。w

コーヒーやカカオの香りがするマティーニで、ドライな感じ。でもその分、セットになっている生チョコとのフードペアリングがとても良かったし、一緒に注文したティラミスとも相性抜群☆

でも甘党としては、やっぱりいちごシェケラートを推したいかなw

最後に、グッズについて♪
グッズは1階と2階で販売されており、ビバレッジと同様に、1階の方が通常のスタバに近いイメージのラインナップ。タンブラーやコーヒーに関連するものを中心に様々なものが販売されている。

ほんの一部だけだけど、1階の写真。種類がたくさんあって、通常のスタバよりも、コーヒーマニア向けのように思う。

隣にはコーヒー豆の専用カウンターもあり、お豆の種類や挽き方などの相談も気軽に乗ってくれる。

計り売りのパッケージも可愛い(´∀`*)
このパッケージについているコーヒーカード、おしゃれだし、裏にお豆の情報がある程度書かれているので、飲んだものを思い出せるしですごく好き♪

そういえば昔、コーヒーパスポートのシールを集めていたのだけど、自分でメモをするタイプだったので億劫になって挫折した経験があったりする( ̄▽ ̄;) カードはあらかじめ情報が書かれているし、気になることがあれば余白に書き込めるし、面倒くさがり屋にはこちらの方が嬉しいかもw

そして2階。2階は1階よりもモダンアートっぽいものが販売されている。タンブラーやマグカップもあるけれど、ノートやインク、変わった形のトートバッグなど、美術館のショップのようなイメージ。茶葉の計り売りもしている。

購入品〜♪

ビバレッジ&フード編
でも書いた通り、ココアは「バレルエイジド コールド ブリュー」というビバレッジがとても気に入ったので、それに使われているコーヒー豆「ウイスキー バレル エイジド コーヒー」をチョイス♪

お家のコーヒーメーカーで普通に淹れただけでは、全然同じ味にはならなかったけれど( ̄▽ ̄;)!!ガーン

このコーヒー豆で淹れたコーヒーはとても美味しかった。また「バレルエイジド コールド ブリュー」を飲みに、お店に行こうと思う。