ずっと気になっていたけれど、いまさら初めて行ったエッグスシングス。原宿も、湘南も、ワイキキも、どこもいつも行列で1時間以上待ち。どちらかといえば並ぶのは苦手な方なので、なかなか行く勇気がなかったのだけど、銀座店があまり混んでいないことに気づき、行ってみた。

内装は、ハワイアンを思わせるウッディーな感じで、都会なのに居心地がいい。

パンケーキのお店だと思っていたけれど、実はエッグスシングスという名のとおり、卵料理のお店らしい。オムレツやエッグベネディクトなどのメニューも充実していた。

ほうれん草、ベーコンとチーズのオムレツ

オムレツはスタンダードな卵生地。ココアは最近流行のふわふわ系の方が好みだけど、見た目よりも味が良かった。

パインとココナッツのパンケーキ

パンケーキは、限定メニューのパインとココナッツのパンケーキ。濃厚なのにさわやかな味わい。ホイップはガスで泡立てた軽めふわふわ系。見た目ほどボリュームはないので、ペロっと食べられる。

ソース3種

テーブルに3種類の追加ソースがあったけれど、元から添えられているクリームとソース、アイスクリームで十分堪能できた。

個人的には、パンケーキは、生地だけならbillsの方が断然好みだけれども、クリームやソースなどで一度に何通りも楽しめるという点ではエッグスシングスの方が好きだな。