リッツカールトン東京のモダンビストロ、タワーズでラグジュアリーランチ♪

本当は3人でクラブフロア滞在してオトナ女子会っ!、、、のつもりが、メンバーの1人が急遽行けず。残念だけど、今回は2人でランチ&スパを楽しむことに。

東京タワー目の前という眺め

リッツカールトン東京がある六本木のこのあたりは、しょっちゅうウロウロしている場所だけど、この45階からの眺めは格別。晴れていたらもっと素敵なのだが。

メニュー

前菜とデザートはビュッフェスタイル。メインはメニューから、というカジュアルだけどしっかりコースのスタイル。ココアも連れも、秋鮭に惹かれてお魚をチョイス。さあ、お楽しみの前菜から♪

前菜ビュッフェ

前菜は、野菜を中心にサーモンやハム、スープなども。パンも数種類。ビュッフェにしてはこじんまりのように見えるが、メインがしっかり出て来るコースの前菜としてなら、十分な種類と量。

いただいた前菜

ココアは野菜を中心にセレクト。インスタ映えを狙いすぎていない、上品で美しい見た目が気に入った。味も、ビュッフェスタイルだと、高級ホテルでも(インスタ映えはするけど)クオリティが落ちることも多い。けど、これは味も全てが絶品。特に、野菜スティックのディップが感動するほど美味しくて、おかわりしてしまった。

メインの秋鮭のポワレ

続いてメイン。身がとろけるように柔らかい!普段、お弁当などで食べている鮭とは大違い(そりゃそうだ)。ソースもまた感動するほど絶品で、まだデザートがあるのに、もうこれだけでも満足できるくらい。

デザートビュッフェ①

さて、デザート。種類はそれなりに豊富。で、2テーブル裏表両方ケーキが並べられている。

デザートビュッフェ②

どれも美味しそうで迷うのだけど、ちょっと大きめにカットされているので、考えて食べないとお腹に入らないかもしれない。

いただいたデザート

悩みに悩んで選んだのがこちら。チョコレートケーキは、こちらの名物らしい。どれも絶品で大満足だったけれど、濃厚系でこれ以上は食べられず。特に、この後スパに行くことを考えると、これ以上食べるのは得策ではないと、撤退。もっと食べたかった。。

正直なところ、ココア的には、満足度はかなり高い。またぜひリピートしたい。