良質な隠れ家ホテル THE AGNES HOTEL AND APARTMENTS TOKYO

都内の素敵プチ・ホテルのひとつ。アグネスホテル。

この立地がまた素敵で、神楽坂通りから小さな小道に入って少し歩くと、昭和のレトロ感と、小洒落たお店の両方が立ち並んでいる。

そして、さらに小道を抜けると。。。

THE AGNES HOTEL AND APARTMENTS TOKYOに辿り着く。ラグジュアリーホテルのような華やかさとは少し違った、隠れ家のようなほっこりする雰囲気が、アグネスホテルの魅力である。

しかも、HOTEL AND APARTMENTSとのことで、ホテルタイプのお部屋と、長期滞在用(1ヶ月以上)のキッチン付きのお部屋があったりもする。

ココアたちは2泊のみのステイケーションなので、ホテルタイプの方に宿泊。お部屋は後編にてご紹介する。

入り口・ロビー付近の様子。年始に利用したので、日本酒が置いてあるけれど、それ以外は外国にいるような雰囲気で、非日常感がある(´∀`*)

ティーラウンジで、カレーランチ♪

チェックインを済ませて、お部屋に荷物を置いたら、まずは腹ごしらえ。

ロビー付近にあるティーラウンジを利用した。

まずは、ランチセットのスープとサラダ。スープはじゃがいものポタージュ、サラダは季節のお野菜。

全然写真映えしないんだけど。。。美味しい。。。!!!(*´Д`*)

特に、スープ。クリーミーで濃厚なのに、スッキリとした味わい。めちゃくちゃココア好み。

ココアは、カリフラワーのカレーをチョイス。少しスパイシーだけど、こちらも良いお味(*´Д`*)

連れは、ハヤシライス。お肉がたっぷりで大満足だったらしい。

ドリンクは、ノンアルコールワインをチョイスしたのだけど、こちらもまた美味しくて。。。(*´Д`*)

アラン・ミリアというフランスの生産者らしい。

雰囲気・お食事のお味どちらも、シックで洗練されていて、とても良かった。