クラシカルで上品なお部屋

お部屋はダブル、ツイン、スーペリア、スイート、ロイヤルスイートとあって、今回ココアたちはダブルをチョイス。

調度品や全体の雰囲気は、狭めだけど、クラシカルで落ち着く感じ。

ベッドは。。。大人2人だと少し狭いかもしれない。。。連れも、2人ならもう少し広いタイプの方が良かったかもねー、と話していた。

浴室

お風呂は少し古めだけど、お手入れは行き届いていて綺麗。バスタブは、何気にジェットバスになっていた。

アメニティは一通り揃っていて、シャンプーなどはポーラ製。

この他にシャワーブースとお手洗いがあったけれど、お手洗いの部分は、もう一段階扉があると嬉しかったかなあ。。。

ティー&コーヒー

ティー&コーヒーのコーナーには、ホテルにしては珍しく、シンクと電子レンジがある。創作する方のお籠によく使われているらしいけれど、確かにお籠りに良さそうw

コーヒーはドリップタイプで、お茶はココアの好きなティーカネンの紅茶やカフェインレスのハーブティー。それから、これまたココアの好きな、おーいお茶シリーズ。

スーパーブランドではあるけれど、良質で美味しいもの(というか、ココア好みのもの?)が置かれている。

クローゼット

クローゼットは、一般的な感じ。セキュリティボックス、スリッパ、バスローブなどが置いてあった。

引き出しにはパジャマもあって、快適に過ごせるようになっていた。

良質なホテル♪ ステイケーション目的なら、広めのお部屋推奨

2回にわたって綴ってきたアグネスホテルだけど、全体的な感想としては、シックで洗練された隠れ家的なホテルであること、お食事なども洗練されていてとっても美味しいこと、取っつきやすい価格帯であることから、ココア的には好感度の高いホテルである。

ラグジュアリーとまではいかないけれど、クラシカルで、上品で、良質、というイメージ。

ただ、小規模ホテルだから仕方がないのかもしれないけれど、スパやレストランが営業しているかに関しては、きちんと確認した方が良いかもしれない。ココアも祝日(2020年年始でコロナ前)に訪れたため、これらの施設があまり営業しておらず、ほとんど利用できずに残念だった。スパはとっても評判が良いので、また機会があれば、利用してみたいな。

ちなみに、コロナ後に訪れた知り合いも、やはり施設の稼働率が低かったとのこと。スパがお休みの場合、レストランがお休みの場合、ルームサービスがお休みの場合など、訪れた日程によってパターンはイロイロあったらしい。

また、ステイケーション目的の場合は、広めのお部屋が良いと思う。ココアの宿泊したダブルルームも決して悪くはなかったし、首都圏以外の方が、東京に宿泊する必要があって利用する分には十分だと思うけれど。。。ゆっくり寛ぐことが目的の場合には、少し手狭かも。次回宿泊するとしたら、スーペリア以上のクラスが良さそうかなあ。。。

そんな感じ。

美味しいと評判のアフタヌーンティーや朝食も利用できなかったので、次こそは。。。!