高コスパで有名なお寿司屋さん

連れの誘いにより、今回はお寿司の食べ放題に挑戦。

お寿司の食べ放題って、過去にあまり良いお店に出会えたことがなく、正直最初は、そんなに気分が乗らないなあ。。。って思っていたんだよね( ̄▽ ̄;)

でも、せっかく話題に挙がったので、色々口コミを見てみたところ。。。

あれ。。。?もしかすると良さそうかも。。。?

と思い始め、最終的には、好奇心には勝てなかった。ということで、ココアが訪れたのは、秋葉原店。

電気街口から徒歩2-3分ほど、万世橋の近くにある。

他にも、新宿と大宮に店舗があるらしい。

外観はこんな感じ。

ちょっとインバウンドを意識しているっぽい感じもあり、レジに折り紙のお土産があったり、様々な言語のメニューが用意されていたりする。

席についたら、メニューの説明をしていただく。

選択肢は、100種類が食べ放題のきづなコース、80種類が食べ放題のゆかりコース、もしくは、アラカルト。食べ放題は、それぞれ男・女・子供で料金が異なる。

きづなコースとゆかりコースの差額は、800円ほど。ココア的には、中トロと穴子がないのは大きいので、きづなコースをチョイス。

男性4,378円、女性3,828円、子供(5歳〜小学生)は2,200円。4歳以下は無料だった。

コースを選んだら、後はタブレットで好きなメニューを注文していく。

まずは、中トロ、まぐろ山かけ、炙りサーモン、サーモンマヨをいただく。

美味しい〜(´∀`*)

もちろん高級寿司ではないけど、ココア的にはアリ!な美味しさ。

連れは、中トロを大量に注文。これだけで元を取りそうな勢いw

他にも、穴子や、

軍艦(ココアはネギトロだけ)、

リピートの穴子、炙りサーモン、中トロに漬けマグロを追加。

最終的には、連れ35貫、ココア18貫。

単価がお高めな中トロをたくさん注文したので、ココアは元は取ったかなくらい。連れは明らかに元を取って、とてもお得な感じだった。

ココアが過去に利用したお寿司の食べ放題は、明らかにネタが悪かったり、薄かったり、あるいは、シャリが異常に大きかったりしたりして、いくら食べ放題でも美味しくない!って感じることが多かったの。こちらのお店もそうだけど、たいていお残しは罰金だしね。

でも、このきづなすしは、ちゃんと美味しいと思えるお寿司が食べ放題で、大満足。

リピートもアリです♪