ベビー・キッズ用品のDADWAYによる親子カフェ

ベビー・キッズのフロアになっている、横浜ベイクウォーター4階。

その中にあるDADWAYには、ショップの他に、遊び場(PLAYSTUDIO)と親子カフェ(VITAL MEALS BY DADWAY)がある。

PLAYSTUDIOは他の遊び場に比べて、低年齢向けのコンテンツが多く、うちのチビちゃんも大喜び。撮影は、子どもたちが映ってしまうので遠慮させていただいたけど、木やキャンプ用品などを使った、ぬくもりある遊具やおもちゃに癒された。

そして、今回の本題。PLAYSTUDIOで遊んだ後の、親子カフェでのランチ。

VITAL MEALS BY DADWAYの外観はこんな感じ。ショップやPLAYSTUDIOと隣接している。

子連れ、特に3歳未満の低年齢の子を連れていると、ゆっくりお食事できるカフェやレストランって少ないよね。。毎回工夫を凝らして、外食を楽しんではいるものの、なかなか骨が折れることも多かったりする。

そんな中、こちらは子連れ、特に低年齢の子を連れたパパママにとっては、理想的なカフェだと思う。

そこそこ混み合っていたので、こちらも写真が撮れなかったのは残念だけど、グループごとに広々とスペースが取られているので、やんちゃな子がいても、他の方を気にせずゆったりと過ごすことができる。そもそも、周りのお客さんも、ほとんど子連れだしね。

お席も、個室、ソファー席、ローテーブル席など基本的に靴を脱ぐタイプで、ハイハイやよちよち歩きの子にも安心。

おもちゃも、絵本も、ベビーチェアも、ベビー食器も貸し出し無料。全てフル活用させていただいた。

小上がりみたいなところがあるカフェ、絵本のあるカフェなどは時々あるけど、こんなにお席全てが子ども仕様なところも珍しい♪

パパママのメニューは、ワッフルプレートとパスタが数種類ずつ。もしくは、甘い系のワッフルやジェラートなどのデザート。ドリンクバー付きのセットもある。

この日のココアは、チキンサラダプレートをチョイス。

ソテーされたチキンたっぷりのサラダとワッフル4枚。少なそうに見えてボリュームたっぷり。意外と食べきれなかった。

ワッフルは子どもにもあげられそうな優しいお味だけど、カリカリ系なので、離乳食の子には向かないかなあ。。。そこは少し残念。

お味的には、ワッフルもサラダも良かった。

子どもは、2歳以上は1オーダー制で、キッズメニューは、ハンバーグプレートかワッフルプレートの2種類。

離乳食(後期用)の子は、南瓜の2倍がゆを無料で提供してくれる。

南瓜の2倍がゆ、ココアも食べてみたけど、お出しがきいていて、いいお味(´∀`*) この時点では、うちのチビちゃんも、連れの子も、もう少し離乳食が進んでいたので、大人ウケの方が良かったかもw な感じだったけど。持参したレトルトのおかずと一緒にいただいた。

お食事を注文すると、遊び場の保護者無料チケット(有効期限1ヶ月以内)がもらえるので、頻繁に遊び場に行く方以外は、先にカフェに行くのもアリ。

また近いうちにお世話になりそう♪