美容と健康のためのフルーツ食

最近、六本木界隈は、健康志向やヴィーガン食などの飲食店が増えた気がする。

フルーツインライフもそのひとつ。

福島県の老舗フルーツショップから生まれたらしい。生活にフルーツ食を取り入れることがコンセプトとのこと。

昔、この場所にはドラッグストアのTomod’sがあったのだけど、気づけば、Tomod’sはTSUTAYA Book Storeのあった場所に移動し、いつの間にかオープンしていた。

こじんまりとした店内に入ると、カットフルーツや、サラダバトン(フルーツの入った生春巻き)、コールドプレスジュースなどが並び、他にも、スムージーやアボカドの乗ったトーストなどがある。

こういうの、求めていたかもしれない.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ココアは普段、モデルさんや美容系女子のようなヘルシーライフは全く送っていないけど( ̄▽ ̄;) 美容と健康に良さそうなものを取り入れたいという気持ちはあるのよね。

なので、気軽にそういった食事ができる場所があるのは嬉しいかも♪

スロージュース

ということで、何度かリピートした際に試したものをご紹介する。

この日は、春限定の「スプリング」という、りんご、レモン、いちご、グレープフルーツのスロージュースをチョイス。

お味もなかなか良い感じ〜(´∀`*)

一本1,000円とかするので、常食はできないけど、前日に食べ過ぎた時、何かお腹に入れておきたいけどガッツリ食べるには多すぎる時など、イロイロ使えそう。

その後、夏限定の「サマー」というスロージュースも試してみた。使われているのは、オレンジ、レモン、大葉。こちらもなかなか良かったな〜♪

他にも、定番は一通り試してみたけど、どれもオーソドックスなお味で美味しかった。

栄養価がさらに高いエクストラシリーズはまだ試していないので、今度試してみたい。

スムージー、アボカドトースト、サラダバトン

スロージューサーで作るスロージュースだけでなく、オーダーごとにミキサーで作るスムージーも提供している。

この日は、ベジパワーグリーンをチョイス。

量はスロージュースよりも少ないけれど、トロっとしているので、飲みごたえがある。

アボカドトーストにも挑戦。この日は期間限定のTERIYAKIソイミートをチョイス。

これ、好きかも.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ソイミートってお肉を我慢して食べる代替肉のイメージが強くて、今まで避けていたけれど。。。流石にお肉には思えないけど、ソイミートというお肉とは別の食べ物としては、結構好きかも。

この日以来、ソイミートにハマってしまった。

ヘルシーフードの新しい食べ方を発見できるのもイイな♪

それから、ランチセットを注文した日。セットにすると、単品で注文するよりも少しお得。

ココアはこの日、本日のスロージュースに加えて、好きなアボカドトースト、好きなサラダバトンを1品ずつ選ぶことができるタイプのものをチョイスした。

本日のスロージュースは、ピュアオレンジで、ココアの好きな感じ(´∀`*)

アボカドトーストは、クラシックアボカドトーストにしてみたけど。。。トースト+アボカドというシンプルなスタイルなので、お味は好きだけど、流石にモノ足りないかも( ̄▽ ̄;)

サラダバトンは、期間限定のソイミートBBQをチョイス。

これも美味しい〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚

サラダ、フルーツ(キウイとパイン)、ソイミートと、恐らくクラッシュした豆類かな?基本は生春巻き+サラダなんだけど、ほど良い甘味と酸味と満足感があって、好きなお味だわ。おうちでも作ってみようかなあ。。。

美容と健康に気遣いたい日はココ♪

全体的には、普段から特別食事に気を遣っている方を除けば、正直、直球で言うと、高くてモノ足りないと思う。ただ、ココアもそうだけど、普段から意識高そうな食事をするのは無理だけど、時々取り入れたい!!という方には、とても良いと思う。

ヘルシーなお食事って、意外と手間かお金がかかったりするしね( ̄▽ ̄;)

お味的には美味しいと思うので、また美容と健康に気遣いたい日は、リピート利用させていただこうと思う。