ミシュラン2つ星 有名店のテイクアウト

とある日。家族のお祝いに高級なお寿司を用意することになったのはいいが。。。高級鮨のテイクアウトって、良さそうなものが、意外と見つからない(;´Д`)

ちらし寿司系はたくさんあるけれど、ちらし寿司って普段使いなイメージがあって、ひな祭りは別にしても、今ひとつお祝い感を感じないのは、ココアだけだったりするのかな?

巻き物もそれなりにあるけど、握りはあまりないなあ。。。

と、そんな時の折衷案。

手巻き寿司.。゚+.(・∀・)゚+.゚

なんと、ミシュラン2つ星の有名店「鮨 かねさか」のテイクアウト手巻き寿司が、めちゃくちゃ美味しそうじゃないか!

ということで、家族で高級手巻き寿司パーティーをやることになった。

2人前はかなりのボリューム

鮨 かねさかの本店は銀座8丁目。GINZA SIXともほど近い場所にあるが、今回は前後の都合により、パレスホテル東京店にて注文・受け取りをした。パレスホテルのテイクアウトは、来店 or ドライブスルー or タクシーデリバリーから選べるけど、デリバリーの配送料が結構高額だったので、来店をチョイス。

おうちに帰って、開けてみると。。。

すごい、見るからに美味しそう.。゚+.(・∀・)゚+.゚

内訳は、まぐろ赤身、いか、春子鯛、こはだ、ずわい蟹、車海老、サーモン、穴子、いくら、玉子焼、まぐろ中落ち、芽ねぎ、きゅうり、かんぴょう、山ごぼう、本まぐろ中とろ、ばふんうに。

レギュラーは、1人前5,400円。レギュラー+中とろ+うには、8,640円。どちらも2人前からの注文となる。

シャリは1人前400g、2人前で800g。

てか。。。

多くない?!( ̄▽ ̄;)

普段、ココアは1食150〜200gを目安にお米を食べているので、1人前400gはかなりの量である。

ちなみに、写真だとサイズ感が分かりづらいけど、このシャリの容器はそれなりに大きくて、ネタの容器と同じ大きさである。

また、ネタとシャリ意外にも、納豆、がり、梅肉なども添えられていた。

写真の海苔とお醤油皿の他にも、わさび、白ごま、すだち、醤油がついていた。

お味は。。。

めちゃくちゃ美味しい(*´Д`*)

ココアが食べられる食材は結構限られているけどw どれもこれも美味しい(*´Д`*)

そして、ボリュームたっぷり。

2人前を3人でお腹いっぱいになるまで食べて、それでも余ったというw ただ、4人で食べるには少ないかもしれない。

ココア的には、中とろ、中落ち、穴子あたりが特に美味しかった(´∀`*)

連れは、2人とも口を揃えて「うにが特に美味しかった」とのこと。

これは、リピートありだわ(*´∇`*)

またお祝いの時かな♪

レギュラー2人前を3〜4人で分け分けくらいなら、普段使いもできそうな気がする(´∀`*)