レトロで、アートで、くつろげる空間

谷根千の一角。エリア的には、根津になるのかな。

大名時計博物館付近の、少し入り組んだ場所にある COUZT CAFE にてランチ♪

お店の外観はこんな感じ。賑やかな通りからは、少し奥まったところ。周辺には大きなお寺がたくさんあって、東京の中心部とはとても思えないような、静かな場所である。

店内はこんな感じ。カウンター式の一人席から、

お座敷の席、ソファ席など、様々なタイプのお席がある。レトロでお洒落〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚

本やレコードなども置いてあって、古き良きアナログな世界観。ゆっくりとした時が流れていて、場所的にも、たまたま通りがかって利用する人はほぼいないだろうし、隠れ家っぽい感じがする。

写真には撮らなかったけれど、入り口には絵本やイラスト系の作品が置かれていたり、手作りのお菓子やこだわりの調味料などが販売されていたりした。

期間によってアート作品の展示をしていたり、ワークショップやお教室、読書会など様々なイベントを定休日などに開催したりするみたい。

こだわりの、ハーブの効いたお料理

基本的にはオールデイメニューが中心だけど、14:00までにお料理を注文するとスープが付く。

この日のスープは、じゃがいものポタージュ。美味しい〜(´∀`*)

ココアは、イベリコ豚のローストポークサラダをチョイス。パン付き。

すごい量のお肉!

ただ。。。ごめんなさい。。。これは正直に言うと、サラダとドレッシングは好きだけど、お肉はハーブ(特に、タイムかな?)が強すぎてあまり好みじゃないかも。。。

日によって味付けが違ったりするのかしら。。。

+500円でドリンクとプチデザートをつけてみた。紅茶とプチサイズのブリュレ。

ドリンクとデザートは美味しかった〜(´∀`*)

連れは自家製マヨネーズの玄米タコライスをチョイス。

お味見させてもらったところ、こちらも結構ハーブが効いているけれど、美味しかった。

連れのデザートは、くるみとタイムのシフォンケーキ。

こちらもお味見してみて、正直タイムはない方がより好みだけど、ふわっふわでとっても美味しかった(´∀`*)

アートな感じが、理想かも♪

全体的には、カフェの雰囲気はとても好き(´∀`*)

ゆったりとした時間が流れていて寛げるし、スタッフさんもみんな親切だし。。。アートな雰囲気もあって、ココアも将来、もしもカフェを開くとしたら、こんな感じの、アート作品の展示販売やイベントを開催できるようなカフェにしたいっ!!!と思った。

ただ、お料理は、こだわり自体は伝わってきたけれど、全体的にハーブ系のお味が好みのようで、ココアの好みとは少し違うかも。。。というのが、正直な感想。ハーブ感が少ないメニューはとっても美味しかった。

寛ぎたい時、雰囲気を味わいたい時は、また訪れるかもしれない♪