エディブルフラワーを使った美しいアフタヌーンティー

レセプションのすぐ隣にある、ラウンジ&バーの「マリンブルー」。

ティータイムは、こちらでアフタヌーンティーをいただくことにした♪

この期間は、「フローラルアフタヌーンティー」と題して、色とりどりのエディブルフラワー(食用花)が使われたスイーツやセイボリーが提供されていた。

まずはドリンクを注文して、ぼんやりと待つ。

こちらのマリンブルーは、アフタヌーンティーは初めていただくものの、過去に何度も利用したことがあり、カフェやカクテルが特に美味しかった記憶がある。

今回も、とっても美味しい。。。(*´Д`*)

ドリンクとこの景色だけでも、優雅な気分になれる気がする。

しばらくして、3段トレイが登場。

建物と同じ、ヨットをイメージした形がとっても可愛い(´∀`*)

上段のスイーツ。奥から時計回りに、カンパリオレンジとバタフライピーのゼリー、ブルーベリーマカロン、抹茶のブールドネージュ・ヘーゼルナッツメープルクッキー、マンゴーとシークワーサーのムース。

マカロンが美味しいのはもちろんのこと、マンゴーとシークワーサーのムースも絶品(´∀`*)

中段もスイーツで、奥から時計回りに、ルビーチョコレートコーン、ピスタチオシュークリーム、ローズゼリー、ラベンダーブルーベリーチーズケーキ。

この段では、ピスタチオシュークリームが一番好きだったかな。

下段はスコーンとセイボリー。スコーンは、クランベリーとプレーン。ココットに入った、ジャムとクロテッドクリームを添えて。

セイボリーは、奥からパテドカンパーニュのミニバーガー、キッシュロレーヌ、季節野菜のバーニャカウダ。この写真だと、ミニバーガーはバーニャカウダに隠れてしまっているけど、よく見るとチーズとパテが挟まったバーガーがある。

スコーンはなんだかんだ、プレーンが美味しい法則。セイボリーは、どれも王道系のお味で美味しかったな♪

そうそう、ピスタチオシュークリームには、お花とてんとう虫さんのチョコレートがちょこんと乗っていて、本当に可愛くて癒された(´∀`*)

全体的には、お花のアフタヌーンティーということで、もしかしたらビジュアル重視かもしれないな。。。と思っていたけれど、全然そんなこともなく。お味的にも、とっても美味しかった(´∀`*) 

強いて言えば、ゼリー系は固めだったので、あまり好みではなかったかも。くらいな感じ。ローズゼリーは透明なゼリーにお花が閉じ込められていて、見た目は本当に綺麗だった。

そして、何度も言うけど、ドリンクと景色も本当に素晴らしくて。。。アフタヌーンティーも良かったし、大満足(´∀`*)♪

ちなみに余談だけど、アフタヌーンティーとは別のメニューに、糀谷 壽之介の甘酒カクテル(ノンアルコール)というのがあって(´∀`*) 今回はお腹いっぱいだったので注文しなかったけど、とっても美味しそうだったので気になった。期間限定でなければ、次回注文してみたいな〜♪