木と緑溢れるモダンなカフェ「アースカフェ(横浜ベイクォーター店)」

ベイクォーターの3階。

景色の美しい川沿いの特等席に構えるのが、今回ご紹介するUrth Caffe(アースカフェ)である。

アメリカ・LAでは、行列のできるお店として有名らしい。

お店の外観はこんな感じ。

ガラス張りで小綺麗な、モダンな雰囲気と、いかにもオーガニック系のカフェっぽい、木と緑の温かさが、なんともいい感じに融合している。

店内の様子。

この日は平日の昼間だったからか、さほど混んでおらず、ゆったりとした時が流れていた。

この空間、めちゃくちゃ居心地良い。。。(*´Д`*)

ただ、休日は混雑していることもあり、平日と休日では、だいぶ雰囲気が違う印象。

この日ココアは、「トスターダ」という、サクサクのトルティーヤボウルのサラダをチョイス。というか、こちらのカフェでは、毎回ほぼトスターダを注文する。

ボウルの中には、ブラックビーンズ、チキン、サルサ、ワカモレ、ジャックチーズなどと一緒に、たっぷりのお野菜が入っている。

上に乗せられたライムをキュッと絞り、トルティーヤボウルを崩しながら、少しずついただく。

めちゃくちゃ美味しい(*´Д`*) 

メニューは、お食事系はバーガーやサンドウィッチ、サラダ、トルティーヤなどが中心で、スイーツ系はワッフルやパンケーキなどが中心。ドリンクも、コーヒー系やエスプレッソ系、ティーラテ、スムージー、タピオカドリンクなど、種類はかなり豊富。

別の日に注文した、アースコーヒーチーズバーガー。

ジューシーなパテに、たっぷりとチーズが乗せられている。上にまぶしてあるのは、コーヒーパウダーらしい。

中はこんな感じで、美味しかった〜!

それから、ワッフルはこんな感じ。シンプルでなんの変哲もなさそうに見えるけど、軽くてふわっふわで美味しい〜(*´Д`*) 

実は季節のフルーツワッフルを注文したのだけど、諸事情により別添えでいただいた。本当は、このフルーツたちがワッフルの上に乗っている。

レジ横にあるクッキーも本当に美味しくて(*´Д`*) 

この日はオートミール&レーズンを購入。チョコチップもある。どちらも1個500kcal近くあるので、半分ずつ食べたけどw 美味しいので、カロリーを控えている時以外は、たいてい購入して持ち帰る。

雰囲気もお味も好き♪お気に入りのカフェ

雰囲気的にも、お味的にも、とっても好き(´∀`*)

何度もリピートしているけれど、また行きたい、お気に入りのカフェである。

ちなみに、横浜だけでなく、都内にも代官山、表参道、渋谷と3店舗あるらしい。

表参道・渋谷は人の多そうな場所にあるので、よほど用事があるとかでない限りは避けたいけど。。。代官山は、広々としたテラス席などもあって、場所的にも、雰囲気的にも良さそう!

ベイクォーター店はまた近いうちに訪れると思うけれど、代官山店にも行ってみたい気がした♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

リピート * ★★★★☆(機会があればリピートしたい)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○