優しいお味の和パスタと、可愛いお子様ランチ

ソラマチの4階。

スカイツリーにも、すみだ水族館にもアクセスしやすい、ソラマチ内の一等地にある、お洒落な和パスタ屋さん。

さすがに立地も口コミも良いので、土日のランチタイムはたいてい、ズラリと行列している。

ただ、平日はそこまで混雑しておらず、ほんの少しピークタイムを外せば、満席で入れないなんてことはあまりない。

メニューは、お醤油や味噌ベースの和パスタを中心に、リゾットやどんぶり、パンケーキなどもある。

この日のココアチョイス。蒸し鶏と枝豆の白味噌クリームパスタ。

優しい、ほっこりとした味付け。具もたっぷり入っていて、美味しい(´∀`*)

ランチセットの場合、選べるパスタの種類は減ってしまうけど、和パスタかリゾット1品に、日替わりのサイド(サラダ、デリ、お豆腐)から1品、ドリンク1品がつく。

ココアはデリをチョイス。この日は蒸し鶏の和物だった。

チビちゃんは、お子様プレートをチョイス。

お子様プレート、とっても豪華.。゚+.(・∀・)゚+.゚

パスタもパンケーキもしっかり作られているし、どちらも優しいお味で、大人が食べても美味しい(´∀`*)

パスタは味噌クリームか、味噌トマトを選べる。トマトの方が食べやすいかな。。。と思いつつも、チビちゃんの好きそうなクリームにしたところ、正解。小さな子供でも食べやすい、薄味系のお味付けだった。

子連れさんにおすすめ♪

全体的には、体に良さそうなお味で美味しかったし、スタッフさんもとにかく親切で、子連れフレンドリーで、大満足だった!(´∀`*)

しかも、各種割引もあって、例えば、すみだ水族館のチケットか年間パスポートを提示すれば、お会計から10%引きになる。ココアとチビちゃん2人分の、今回のお値段は、なんと全部で1,500円ほどだった。今ドキ、都心で、このお値段で、こんなに満足度の高いお食事ができる場所って、そんなにないかも♪

ただ、ひとつ付け加えるとすると、こちらのお店は、オトナ同士で入るなら、そこまで特別感はないかもしれない。もちろんそれなりに美味しいので、オトナ同士のお客さんもそこそこいたけれど、休日の大行列に並んでようやく入ったりすると、「あれ。。。?そこまで。。。?」となる可能性も、なきにしもあらずだったり(^_^;)

子連れフレンドリーなメニューと雰囲気なので、ココア的には、子連れさんたちにおすすめのお店である。周りも子連れだらけだったしね。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

リピート * ★★★★☆(機会があればリピートしたい)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○