コンセプトは旅。缶も、サブレも、とにかく可愛い!

結構前だけど、大丸東京に新しいサブレのお店ができたとのことで、連れが早速買ってきてくれた。

今回入手したのは、ヴォヤージュサブレのフィンランド(左)と、ドイツ(右)。

箱を開けたら世界の風景が広がるらしい。

旅行に行けない昨今だから、少しでも旅行気分を味わいたくなるよね♪

ドイツはココアがいないところで開封されていたようなので、中身の写真はフィンランドのみ。ワクワクしながら開けてみたところ。。。

可愛い〜(´∀`*)

宝石箱のようで、これは確かに、開けた瞬間にテンションが上がる♪

ただ、予想はしていたけれど、お味は至って普通かなぁ。。。

底の方に入っていた、四角い無機質なサブレが一番美味しかった。

最後に、オープン記念にいただいたサブレ。抹茶フレーバー。

クラウンなどのデザインが可愛い(´∀`*)

他にも、ケーキを模したサブレなども有名らしく、お誕生日などに良さそうだった。

全体的には、サブレも、パッケージも、とにかくお洒落。そして可愛い。お洒落感を重視する相手やシチュエーションなら、手土産としても喜ばれそうだけど、お味は人によるかもしれない。美味しいには美味しいけど、自信を持ってお勧めできる感じではないかも。

ココア的には、缶のデザインが好きすぎて、缶だけ欲しかったりしている(´∀`*)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

リピート * ★★☆☆☆(一度行って満足)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○