台湾カステラの名店「新カステラ」

東京で台湾カステラといえば!真っ先に出てくるのが、高円寺が本店の「新カステラ」ではないだろうか。

とにかく美味しいという口コミは耳にしていたものの、店舗が高円寺と浅草。

うーん。。。高円寺も浅草も、行く機会自体はあるのだけど、カステラを買いに行けるシチュエーションじゃなかったりして、なかなか購入できなかったのだけど。。。

なんと!

連れが買ってきてくれた.。゚+.(・∀・)゚+.゚

プレーンと、プレーン生クリーム入り!

こちらがプレーンで、

こちらがプレーン生クリーム入り。

どちらもふわふわしっとりで美味しい。。。(´∀`*)

どちらも好きだけれども、ココア的には、プレーンの方が好みかなぁ。。。

他のお店の台湾カステラも大好きなので、差はわずかだけど、ココア的には新カステラが一番好みかも?!というくらい、本当に美味しかった。なんていうか、ふわふわ感としっとり感の絶妙なバランスがイイのだ(´∀`*)

店舗以外にも、時々、催事などでも見かけるので、見かけたら即買いするようにしている。

フレーバーも毎月、限定のお味が出ているようで、いちご味やチョコ味、ほうれん草味などが過去にあったみたい。どれもとっても気になる!!!ただ、写真はないのだけど、黒糖味は食べたことがあって、正直イマイチだった(^-^;

台湾カステラ自体は気軽に買いたい食べ物なので、やはりどうしてもアクセスの良い場所で購入してしまったりもしているのだけど。。。この「新カステラ」は、間違いなくまたリピートしたいお味だった(´∀`*)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

リピート * ★★★★☆(機会があればリピートしたい)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○