前回の「お店編」に引き続き、「スターバックス リザーブ ロースタリー東京」のビバレッジ&フード編をお届けしたいと思う。

お店編でも触れた通り、スターバックス リザーブ ロースタリー東京の建物は1-4階まであって、大まかには1階はコーヒー、2階は紅茶、3階はバー、4階はフリースペースという構成になっている。

まずは1階から。1階は一番通常のスタバに近い雰囲気(メニューは違うけど。。)で、コーヒーを中心としたビバレッジに、ペストリーやスイーツなどが並ぶ。

朝・昼・晩と若干ラインナップが異なるようで、この日は朝に訪れたので、クロワッサンなどの朝食メニューが充実していた。

デニッシュや、パウンドケーキなど甘い系のパンも美味しそう。

スイーツ。微妙にだけど、来る度にラインナップが異なる。ティラミスは遭遇率が高い。

注文すると呼び出し機を受け取り、出来上がるのを待つ。

フードコートなどと同様に準備が完了すると、光が点滅し、バイブレーションが鳴る。

ココアチョイスたち。この日はオーソドックスなコールドブリューコーヒー♪ お豆はコロンビア。

別の日は、メルローズトウキョウ。甘酸っぱいカクテル風のコーヒー。

ティラミスと、クレモーザアルピスタチオ♪ 濃厚な味わいでコーヒーとよく合う。

1階にはミラノ発の「プリンチ」というベーカリーが入っており、本場イタリアの味を楽しめる。

こちらも朝の日だったかな。お昼以降はピザやパニーニが並ぶ。

ココアチョイス。生ハムとチーズのサンドウィッチと、オムレツのサンドウィッチ♪

ギッシリと中身が詰まっていて、美味(´∀`*)

別の日、サラミのパニーニと、ジャガイモのピザ。

ランチの時間帯(以降?)は、ラザニアも提供している。

このラザニアがもう、絶品(*´Д`*)

続いて、2階。TEAVANAというスタバの紅茶セレクションを楽しむことができる。

ココアチョイスは、ナイトロティーフライト♪

3種類の紅茶を楽しむことができるセットで、左から「ラプサン・スーチョン」という、良い意味で癖のある中国茶、優しい甘みの「ゴールデンモンキー」、リラックスできそうな「シトラスラベンダーセージ」。

どれも良かったけれど、やっぱりオーソドックスに「ゴールデンモンキー」が好きだったな〜☆

ちなみに、「ナイトロ」という言葉がついているビバレッジは、細かな窒素ガスが含まれいる。なんとも言えない口当たりの良さがとっても良くて。。。

ファンになりそう(´∀`*)

そして、3階。3階はバーだけど、1階と同じメニュー(全部ではないみたい?、ベーカリーは除く)も注文することができる。昼間はバーメニューよりも、1階と同じメニューを注文している人が多いみたい。

バーメニューは次回ご紹介する予定。

ざっとこんな感じ。どれも美味しそうだし、気になるメニューばかりで目移りしてしまって、選べない。。。(*´∇`*)けれど。。。

あえてひとつ、どうしようもなく気に入ったコーヒーがあるので、ご紹介したいと思う。ココアがスターバックス リザーブ ロースタリー東京で一番ハマったビバレッジ。それは、

「バレルエイジド コールド ブリュー」!!

バーボンウィスキーの樽で熟成させたコーヒー豆を使っているとのことで、ウィスキーの香りと、樽の香りと、ほのかな甘み。。。(*´Д`*)

大きな氷を少しずつ溶かしながら飲む。。。(*´Д`*)

こんなに美味しいコーヒー、飲んだことないかも(*´Д`*)

それくらい、衝撃的な美味しさだった。他に出会ったことのないお味なので、もしメニュー選びで迷ったら、ぜひ試してみて欲しい♪

余談だけど、写真に一緒に映っているのは、1階のベーカリーのマルゲリータピザ♪ こちらも言うまでもなく、美味しかった♪

最後に、テイクアウトの場合も♪

テイクアウトはこんな感じで、通常のスタバよりもしっかりしたプラスティックカップで提供される。この日のココアチョイスは、ナイトロコールドブリューコーヒー。

5枚目の写真と同じく、お豆はコロンビアだった。

泡が消えやすいとのことで、この写真を撮影後、お店を出てすぐに飲みながら移動♪

パンもこんな感じで用意していただいた。

ああ。。。本当に幸せ(*´Д`*)

美味しいものは人を幸せにしてくれるね(*´Д`*)