アシュフォード城に朝到着して、早めのチェックインを済ませると、朝食会場に案内された。

・・・到着日なのに朝食いただけるの?!Σ(・ω・ノ)ノ

これもオフシーズン特権なのかしら。1泊2日だけど、2日間食べていいとのこと。もちろんプラス料金ではなく、コンプである。(庶民派ココアは、思わず有料か聞いてしまったよ。。。)

さて、ルンルン気分で、朝食会場に入ってみると、貴族のような豪華なお食事が並んでいる。。。(‘▽’*)ニパッ♪

まずは、新鮮なフルーツとジュース。奥はオレンジ、真ん中はトマトだったかな?一番手前は本日のスムージーで、この日はいちごだった。

他の場所には、コールドプレスジュースも用意されていた。なんて贅沢!

パンはデニッシュ系が数種類。どれも美味しそう。。。。。 (´▽`)

コールドミールとして、チーズやお肉など。

こちらもコールドミールとして、サーモンなどのお魚系。

フルーツも新鮮なものがたっぷり。

シリアル系も数種類。この四角い器もモダンで素敵。

ケチャップやジャム、その他トッピングコーナーも充実していた。

そして、今回のココアチョイスはこちら。フルーツ数種類にクロワッサンアマンドと、もうひとつ甘い系のパン、それから奥のお皿は、しいたけのお惣菜とサーモン。

・・・あれ?(つд⊂)ゴシゴシ

・・・意外と地味?!

と、思った方は正解。

そう、せっかくの美味しい朝食、夢のような素敵な朝食だったのだけど、残念ながら激しいバス酔いにより全然食べられなかった。。。・゚・(ノД`;)・゚・

たまたまこの前後の日程で処方薬を飲んでいたので、酔い止めを飲めなかったのが原因。(乗り物酔い体質)

本当は、この他にもメニュー表があり、パンケーキやエッグベネディクトを注文することができたのだけど、食べたら確実に終日ベッドで過ごすことになりそうで。。。諦めてしまった。。。

幸い、健康志向な方が多いのか、フルーツやジュースなどの種類がとても充実していたので、とにかくフルーツとジュースをいっぱいいただいた。どれも美味しくて幸せだ〜(´∀`*)

本当はもっともっと素敵な朝食なのに、ご紹介できず残念。

次回こそは。。。

* * *

ちなみに、次の日にも朝食がある予定だったのだけど、これもまた早朝出発というハプニングで食べられず。。。到着日のタイミングで朝食をいただけたのは、本当にラッキーだった。

写真は、朝食開始前のラウンジの様子。軽食が用意されており、自由にいただくことができた。

ココア達は、前日に早朝出発になることを伝えていたので、朝食BOXをいただいた。好きなものを伝えれば、その通りにアレンジしてくれるのだが、ココアはバス酔いするので、フルーツを中心に用意してもらった。