今回、ココア達が宿泊先として選んだのは、The Croke Park Hotel(クローク・パーク・ホテル)。The Croke Parkというアイルランド最大のスタジアムの真横にある。

ホテルの外観は至ってシンプルだが、中はモダンでキレイな感じ。お部屋の様子等は次回ご紹介する。

ロケーションとしては、写真の通りを挟んで左側がホテル、右側がスタジアムとなっている。The Croke Parkはスポーツの試合だけでなく、コンサート会場やビジネスイベントとしても使われるらしいので、イベント目当てなら、真っ先に選ぶべきホテルだと思う。

* * *

お部屋の様子などは次回ご紹介するとして、ココアがThe Croke Park Hotelで特筆すべきこととして挙げたいのは、SIDELINE BISTROというホテルの1階にあるレストラン。

大きなスクリーンでスポーツ観戦しながらお酒やパブ料理を楽しむことができ、毎日ではなかったが、試合のある日は応援する人たちで盛り上がっていた。

ココアたちは、スポーツ観戦している席から少し離れた場所で、まったりとカクテルをいただく☆ ココアはモヒート、連れは何だったかな。。。甘い系のカクテルだったと思う。

ビーフのサンドウィッチと、

フィッシュアンドチップスを2人で分け分け。 このフィッシュアンドチップスが本当に、本当に、本当に美味しくて、なんとホテル滞在中、毎晩通ってしまった( ̄∀ ̄;

この旅、食に関してはほとんどハズレなしで、美味しいものばかり。その中でも、SIDELINE BISTROのフィッシュアンドチップスは、アデアマナーのフレンチトーストの次にランクインする、マイ・ベスト・アイルランド旅の料理だと思う。

* * *

ちなみに、補足情報ではあるが、ココアたちが繁華街からは若干離れたこのホテルを選んだ理由は、「コスパの良さ」である。

メインストリート付近は、正直どのホテルを選んでも割高で、同じ価格帯だとビジネスホテルにしか宿泊できない。しかし、メインストリートから15分ほど歩くだけで、お部屋が少しランクアップする(しかも、大きな差額なくクラブルームに宿泊できた)ので、そういう意味では良いホテルだったと思う。

ただ、デメリットもあった。The Croke Park周辺は、治安こそ悪くないものの、夜暗くなってからはほとんど人通りがない。朝はチラホラ人が歩いているのに、夜8時頃には誰もいなくなる。よって、パブでお酒を飲んで、そのまま歩いて帰るのは、少なくとも女性同士の場合は避けたいと感じた。

あとは、ホテルの特性上、イベントのある日は料金が跳ね上がるかもしれない。

そう考えると、少なくとも繁華街のアイリッシュ・パブに通いたい人には向かないホテルかもしれない。旅スタイルや目的によっては、良いホテルにも悪いホテルにもなり得ると思った。

今回の旅的には、すごく良かったけどね!(☆゚∀゚)