サラベスの東京店は、意外と穴場で気に入っている♪
東京駅八重洲側の一等地で、おしゃれな雰囲気と美味しいカフェメニューを味わうことができながらも、そこまで大混雑という感じではない。というのが、ココア的には好きなポイント。

例外がいくつかあるにせよ、結局は、こういう行きたい時にパッと行ける、でもちゃんといい感じの(重要)お店に通ってしまうのだ。

さて、サラベスは「朝食の女王」として有名なだけあって、朝食(ブランチ)のメニューが人気。ココアも休日ブランチの時間帯に行くことの方が多いけど。。。実は、夜カフェも好き。

この日は、ラズベリーレモンティーソーダをチョイス♪ ハニー&サンズのアイスティーをベースにしたカクテル風のドリンク。連れは、オレンジチューリップという、オレンジやミルク、蜂蜜などを使ったノン・アルコールドリンクで乾杯。

お酒は好きだけど弱いので、こういったおしゃれなノン・アルコール・カクテルが充実してると嬉しい(´∀`*)

前菜は、大体いつもNYフライドチキンサラダを分け分け。

メインは、この日はサラベスグレートバーガーをチョイス。

卵やお野菜、ベーコン、パテなどがたっぷり重なっていて豪華(´∀`*)

別の日のメインは、確かローストビーフ?か何かのクラブサンドをチョイス。こちらも美味しかったけど、ココアはハンバーガーの方が好みだったかな。

夜もパンケーキは健在で、この日は限定のフラッフィーメロンパンケーキをチョイス♪

甘い2種類のメロンと、メロンソースが美味しくて満足〜(´∀`*)

サラベスはパンケーキよりもフレンチトーストの方が美味しいイメージだけど、フラッフィーメロンパンケーキはフレンチトーストに劣らず美味しかった!!

ちなみに、たまにお仕事帰りの会社員グループの方々と近くになってしまうと、賑やかすぎる雰囲気になることもある。そんな時のために、直前でも、とりあえず予約することをお勧めする。もちろんケースバイケースだけど、大抵は席を考慮してくれる。