吉祥寺の東急REIホテル1階にある、井の頭 吉祥ダイニング。
いつも気になるテーマでランチ・ディナービュッフェを開催しているこちらのレストランだが、秋頃に北海道フェアをやっていたので、行ってみた。

入り口はこんな感じ。東急REIホテルはリーズナブル&親しみやすい路線のホテルならがらも、おしゃれな雰囲気なことが多くて好き。

予約名を伝えると、早速お席に案内していただいた。

店内の様子

内観はこんな感じの雰囲気。ファミリーやグループもいたけれど、全体的には若者カップル率が高めだった。

北海道フェア ビュッフェ

早速、ビュッフェへ。北海道産のお米やじゃがいもなどを使ったサラダに、

前菜類。

カニは足の部分が丸ごと。

それから、ホットミール。

お魚料理やザンギ(北海道の唐揚げ)、豆乳煮込み、スープカレーなどがあり、全て何かしら北海道産のものを使用している。

オニオンソテーやグラタン、野菜の天ぷらなども。

デザートはこんな感じ。各種チーズケーキやかぼちゃのムース、プリン、フルーツなど。

他にも、パンやクレープのコーナー、いくらのコーナー、ローストビーフやラーメンなどを注文できるカウンターなどがあった。

北海道の特産を食べ尽くす!

さて、ココアチョイスその1は、お魚とお野菜を多めに。

その2は、少しガッツリめに♪

どれも美味しい(´∀`*) ちなみに、手前真ん中はラクレットチーズ。本来はローストビーフにかけてもらうものだけど、「ザンギにかけたい」とリクエストしたところ、お皿にたっぷりと入れてくれた。

それから追加で、函館風?ラーメン。

デザートにプリンとチーズケーキ、かぼちゃのケーキ。

クレープシュゼットも。

美味しかった〜!満足(´∀`*)

ちなみに連れは、大量のイクラを乗せたイクラ丼や、

殻ごとのカニをリピートしていた。

全体的には、価格帯もリーズナブルだし、オーソドックスなお味で、どれを食べても美味しかった。2020年2-3月のテーマ「チーズビュッフェ」も、事情があって行けなかったけれど、とても気になったな。。。また良さそうなテーマの時に行きたい♪