あらかじめ予約をしていた時間になったら、お夕食をいただきにお食事処へ。
入り口で部屋番号と名前を告げると、テーブルに案内していただいた。

ほとんどの席が個室か、半個室

テーブルの雰囲気はこんな感じ。実は、写真は別のテーブルだけど、ココアたちが案内されたテーブルとほぼ同じ構成。特別に個室にしていただいたわけではなく、ほとんどのテーブルが個室か半個室だった。

ココア的には、こういうプライバシーのある空間はとても好き(*’-‘*)

案内された時には、こんな感じで、メニューとお箸がセッティングがされていた。

お料理が運ばれてくる前に、まずは、ノンアルコールのスパークリングワインで乾杯。フランス産のものだったかな?すっきりとした味わい♪

洗練されたお料理たち

お夕食の一品目は、牛ヒレ肉のひとくちカツと、ローストビーフ。

二品目は、お椀もの。甘鯛のやわらか煮と卵豆腐、お野菜など。

三品目は、宝楽盛り。様々なコールドミールを少しずついただく。お造りの盛り合わせや、酢の物、南京豆腐、穴子寿司、茶巾包み、合鴨ロースなどなど。

四品目は、揚げ物。鱧(はも)の薄衣揚げと、夏野菜の天ぷらに、梅肉のソース。これはかなり好みのお味だった(´∀`*)

五品目は、蓋物。とうきび餅とフォアグラ。

六品目は、台の物。牛ロースと野菜の重ね蒸し。こちらは、実は最初の方に出てきて、その場で火をかけていただき、

ちょうど六品目が終わる頃に、写真のような感じで、しっかりと焼けている状態になっていた。

牛ロースと野菜の重ね蒸しは、二種類のソースで楽しむ。

お料理のラスト七品目は、お食事。白飯にお吸い物と、香の物。

心和む和のデザート

デザートは、こんにゃくあんみつかラムネのゼリーから選ぶことができ、ココアはこんにゃくあんみつをチョイス。

とっても美味しかった♪

あえてココアが説明するまでもないオーソドックスな旅館メニューだったけど、お料理は全てが洗練されていて、とっても美味しかった〜!!(´∀`*) ココア的ベストは、鱧の薄衣揚げ。ドストライクのお味だった。

全体的にボリュームはやや多めくらいだけど、そのくらいがちょうど満足感があるんだよねw

ヘルシーながらも、お肉などもたっぷりいただけて、大満足なお夕食タイムだった.。゚+.(・∀・)゚+.゚