世界らん展で出会った、運命のチーズケーキ

京都烏丸のフレンチレストラン「ガスパールザンザン」のチーズケーキブランドである、「Frais Frais Bon!」のチーズケーキが美味しすぎた!!!(*´Д`*)

通常、店舗は関西圏のみらしいのだけど、ココアはたまたま「世界らん展2020ー花と緑の祭典ー」というイベント@東京ドームで出会った。

前情報は特になく、たまたまチーズケーキが食べたい気分だったところに、美味しそうなチーズケーキを見かけたから購入したのだけど、これって運命?!ってくらい、忘れられないお味だったのだ。

イベントで販売していたのは3種類。レアチーズケーキっぽい感じの白いチーズケーキと、スフレチーズケーキ、それからココアが購入したバスク濃厚チーズケーキ。

3分の1くらいの小分けパックも販売していたのだけど、試食したら美味しかったので、1箱いただくことに。

早速食べてみた♪

こちらが「バスク濃厚チーズケーキ」のパッケージ。

中を開けるとこんな感じで、

切り口はこんな感じ。濃厚でまろやかなチーズの部分と、ナッツがミックスされていて、サクサクした食感のクッキー生地がよく合う(*´Д`*)

チーズケーキって、比較的ハズレの少ないお菓子ではあるけれど、それでも特に美味しかった。。。(*´Д`*)

常設店は関西圏のみ

もう一度食べたくて、店舗を調べてみたところ。。。常設店はJR新大阪駅、京都駅前地下街、JR大阪駅内とのことで、関西圏のみ。オンラインショップも、バスク濃厚チーズケーキは販売されていなかったので、東京で購入するには、次のイベント出店を待つしかないかなあ。。。

とはいえ、常設店3店舗は、新幹線利用者にとっては、どこも非常にアクセスしやすい場所にあり、関西圏もちょこちょこ行くことがあるので、購入できるチャンスはありそう♪

他の種類も気になるし、また見かけたら試してみたいと思う☆