上海タワーの展望台を見学した後は、腹ごしらえ♪

上海タワー内、ちょうど展望台からの出口付近にあった、「楽忻皇朝」というお店へ。

おしゃれで小綺麗ないい感じのお店♪

こちらのお店の特徴は、このカラフルな小籠包。全て味が異なり、全部で8種類。

他のお店と同じように、オーダーシートに記入して注文。

早速、お目当の小籠包が運ばれてきた(´∀`*)

連れと分け分けしたので全て食べたわけではなく、ココアはイエローのチーズ、ベージュのガーリック、グレーのトリュフをいただいた。

見た目は派手だけど、お味は美味しい.。゚+.(・∀・)゚+.゚

全部良かったけど、ココアは特にチーズが気に入った。鼎泰豐にもトリュフ味の小籠包があるけれど、ココア的には、こちらの方が親しみやすく、鼎泰豐の方が本格的な印象だった。

小籠包の他は、焼きそばと春巻き♪

こういうのは、ハズレないね!どちらも美味しかった。

それから、麻婆豆腐。連れ的には、人生で食べた麻婆豆腐の中でイチバン!とのこと。ココア的にはピリ辛じゃない方が好みだけど、確かに今まで食べたことのないお味で、美味しかった♪

最後に、チーズ味の小籠包が美味しかったので追加♪

満足〜!(´∀`*)

* * *

ちなみに、あのカラフルな小籠包、どこかで見たことがあると思ったら、数年前(といっても結構前)に銀座にできた小籠包のお店だということが判明。

銀座3丁目、マロニエゲート付近のお店の前に、このカラフルな小籠包の看板が出ている。

美味しかったので、今度銀座店に行ってみようっと♪