シルミオーネの滞在時間は短めだったので、食を楽しむ時間はそこまでなかったけれど、今回はシルミオーネで食べたジェラートとピザをご紹介しようと思う☆

ジェラート

シルミオーネのメインストリートには、ジェラート屋さんがたくさん並んでいた。

道を歩くだけで、自然とジェラートが目に飛び込んでくるし、試食を含めた客引きもしているので、おやつの時間でなくても、ジェラートの誘惑に負けてしまう感じだった。

写真は購入した2つのジェラート屋さんのものだけど、どのジェラート屋さんも美味しそうで、迷う、迷う。

ディスプレイを見て美味しそうなものの中から、試食をして、渾身の1つを選ぶ。

1つ目は、キャラメル系のジェラート。

2つ目は、チーズケーキ系のジェラート。

連れと分け分けしながらいただいたのだけど、どちらも美味しかった〜!(´∀`*)

若者からご高齢の方まで、道ゆく人たちもみんな、ジェラートを頬張りながら歩いていた。

ピザ

ジェラートのお店は選択肢が多かったけれど、ピザなどの軽食系のお店は少なかった。

ココアたちが購入したのは、こちらのピザとサンドウィッチのお店。どれも美味しそうで、全部食べたいくらいなのだけどw 当然、そんなにたくさん食べられるわけもなく、こちらも渾身の1つを選ぶ。

。。。と言いつつ、チーズたっぷりのピザが食べたくて、オーソドックスにマルゲリータをチョイス。美味しかった。

ココアのお気に入りスポット

シルミオーネには、ベンチもたくさんあるので、お店で購入したものをゆっくりと座って食べることができる。

ココア的には、湖が見える、こちらの写真のスポットがお気に入り。

この付近は、湖に向かってたくさんのベンチが並んでおり、ガルダ湖を眺めながら、B級グルメを楽しむことができる。昼間の青々とした湖も美しかったけれど、ココア的には夕陽がとても綺麗で良かった(´∀`*)

ちなみに、シルミオーネではレストランも利用してみたかったのだけど、ほとんどのレストランはランチのみで、ディナーになるとクローズしていた。シーズンオフだからかな?

お客さんも、日帰りの方が多いように感じた。