名古屋といえばモーニング!
この日は所用があって、名古屋に宿泊し、次の日の午前中がフリーだったので、モーニングを楽しむことにした。

名古屋って素敵なモーニングのお店がたくさんあるので、決めきれないよね。。。(*´ェ`*)

この日の候補は2軒、どうしても絞りきれなかったのと、その2軒のお店が近かったので、はしごをすることに♪

まずは1軒目。coffee shop KAKO(花車本店)。

満席だったので店内の写真は撮れずだったけど、老舗らしくレトロな内装。ココア達はたまたまタイミング良く並ばずに入ることができたのだけど、次のグループからは数分待ちだった。

自家焙煎のコーヒーが自慢らしく、ココアはアイスコーヒーをチョイス。連れはウィンナコーヒー。確かに美味しい!!!!!

楽しみにしていたモーニングトースト。ココアは、生クリーム+コンフィチュールの「シャンティー」をチョイス♪ この日のコンフィチュールはオレンジ、もうひとつ柑橘系、キウイ、いちごの4種類。季節などによっても変わるそう。

連れは、「シャンティールージュスペシャル」をチョイス。「シャンティー」に加えて、小倉がトッピングされている。

さて、お味は。。。ひとことで言えば、「ハーモニー」(*´Д`*)

手作り感あふれるコンフィチュールに、程よく泡立てられた生クリーム、そしてトーストのバランスが絶妙。

名古屋駅からも徒歩圏内なので、また名古屋に来た時は絶対にリピートしたいお店になった♪

朝から美味しいものを食べられて、幸せ〜(´∀`*)

2軒目は、また次回の記事にて☆