パンケーキが好きすぎて、美味しそうなお店にはとりあえず行ってみる今日この頃。

この「幸せのパンケーキ」は前々から気になっていたけれど、行列が絶えずになかなか手が出なかったお店のひとつ。久しぶりにサイトを訪れたら、店舗がめちゃくちゃ増えてる!

これだけ店舗が増えたなら入れるかな、と思い、銀座店に行ってみた。

場所は銀座三越の目の前の交差点からスグ、ニューギンザという超一等地に佇む雑居ビルの7階である。

実は前日までなら、平日限定でWEB予約が出来たらしい。思いつきで行ったので、特に予約はしなかったけれど、5分ほどの待ち時間で入ることができた。

内装は「和」をイメージしたシンプルなもの。席数は少なめ。客層は外国人観光客が結構いたことにビックリしたけれど、それ以外は他のパンケーキのお店と同じく、ほぼ女性だった。平日昼間だったためか、お一人様の女性もかなりいた。

ココアチョイス。季節のフレッシュフルーツパンケーキ。フルーツは甘くて美味しい(´∀`*) パンケーキはふわっふわで軽め。卵がふんだんに使われていて、卵の風味が効いている♪ ココア作のメレンゲパンケーキにも近い味☆ ホイップクリームの固さもちょうど良いし、かなり好き!

逆サイドから。甘さが足りない場合は、カラメルシロップ(メープルシロップではない!)を無料でいただくことができる。

ちなみに、アイスクリームやホイップクリームも+100円で追加することができる。ココアはアイスクリームを追加した。

連れチョイスのパンケーキ&きのこチーズオムレツ。甘いパンケーキとは異なり、お食事系パンケーキは全粒粉が使われているらしい。

この全粒粉のパンケーキがびっくりするほど、サラダやオムレツとよく合う。

オムレツもトロっトロのチーズに、特製トマトソースで美味♪

大満足♪ 行列が耐えないのもうなずける。

場所的にも使いやすいし、時間を選べば並ばないし、多分リピートすると思う♪

けど、やっぱり未だココアのパンケーキNo.1は茶香にかなあ(☆゚∀゚) 入店ハードルを考えると、リピートするのはこちらかもしれないけれど☆