前日の夕食に引き続き、青函市場にて朝食♪

ちなみに、他の2つのレストランは朝食を提供していないため、朝食付きプランで宿泊している場合は、必然的にこちらのレストランでいただくことになる。

夕食と比べて、さっぱり系のメニューが多い

さて、朝食は、夕食の時と少し雰囲気が違って、明るく爽やかな感じ。

お豆腐、飲む昆布、海藻系の小鉢、

茶碗蒸し、何かの和え物など、夕食と比べてサッパリしたメニューが多い。

もちろん海鮮も充実している。

ホットミールも、大根の煮物やお魚など、胃に優しそうな感じ。

サラダやフルーツ、

和食定番系も充実していたけれど。。。

ココア的には、朝食もやっぱり炉端焼きコーナーが気になったので、早々とオーダーを入れておく。

デザートは、こんな感じのラインナップ。ショートケーキ、クッキー、ブラウニー、ババロア、ブリュレ、白玉など、夕食よりは軽めだったかな。

炉端焼きのお茶漬けが最高すぎる(´∀`*)

さて、ココアチョイスは、見事に和洋折衷。

パイシチュー、茶碗蒸し、マグロの串揚げ、サーモンとマグロのお刺身、フルーツと、

チーズをたっぷり入れていただいたオムレツに、

炉端焼きコーナーから、金のお茶漬け(金目鯛)&銀のお茶漬け(銀鮭)。

この炉端焼きのお茶漬けは、とっても香りが良くて、何度かリピートしてしまうほど美味しかった(*´Д`*)

ちなみに、朝食の炉端焼きコーナーは、この2種類のお茶漬けに加えて、一緒に映っている、イクラの炙りめしがある。ココアはイクラが苦手なので、写真のイクラの炙りめしは連れの注文。鮭の炙りめしがあればな〜。。。

それから、お蕎麦も気になったので注文。こちらもオーダーごとに、できたてを作ってくれる。

最後に、デザート。かろうじて、ブラウニー、シナモンクッキー、レモンショートケーキをゲットできたけど、やはり競争率が高かった。

そんな感じで、大満足な朝食だった(´∀`*)