お値段に驚いたけど、リピートアリの美味しさ

弁才天は、名古屋を中心に店舗展開している、高級フルーツ大福のお店。名古屋の覚王山という場所に本店があるらしい。

洋菓子派のココアとしては、正直大福にはあまり興味はなかったのだけど。。。ミッドタウンの催事出店で見かけて、なんとなく美味しそうだったので、つい購入してしまった。

催事会場は、平日の昼間だったにも関わらず、かなり賑わっていた。

綺麗なお箱に入れてくれて、手土産にも良さそう。

ココアが購入したのは3つ。温州みかんと、黒無花果2つ。ココアは無花果が大好きなのだけど、通常の無花果が売り切れていたので、通常よりも甘くてプレミアム感のある黒無花果というものを購入してみた。

さて、ここで質問。これ、全部でいくらだったと思う?

ココアもびっくりしたよ。

なんと、3つで3,000円以上!( ̄▽ ̄;) 1つ1,000円以上の計算ですよ、奥さん。

後から調べたところ、温州みかんは750円、黒無花果のお値段はパンフレットにも、公式サイトにも出ていなかったので、恐らく黒無花果が高かったのだと思うけれど。。。3つで1,000円くらいのつもりで購入したので、金額を聞いて、レジでやめようか、数を減らそうか、一瞬ためらってしまった。ただ、この日は少し急いでいて、連れにも迷惑をかけそうな雰囲気だったので、腹をくくってそのまま購入した。

大福がこんなに高いなんて、夢にも思わなかったよ。。。

ということで、おうちに帰って早速いただくことに。箱には紐がついていて、この紐で大福をカットすると、綺麗な断面になるらしい。

こちらは黒無花果。綺麗な断面!

お味もめちゃくちゃ美味しい。。。!!!(*´Д`*)

これ。。。アリかも。。。!!!

高い高いと散々言ったけれど、見た目もお味も良くて、コスパは良いとはもちろん言い難いけれど。。。ココア的にはアリ!

ちなみに、温州みかんはこんな感じ。本当は紅茶に出てくるレモンの輪切りのような断面になるはずだけど。。。カットする方向を間違えて、残念な断面になってしまった(^◇^;)

でも、お味は上品で、スッキリした甘さと後味で、とっても美味しい!(*´Д`*)

お値段がお値段なので、自分へのご褒美然り、手土産然り、大事なお客様然り。。。間違いなく特別な日用だけど、リピートは全然アリだと思う。

六本木店は、東京ミッドタウンの目の前

ということで、早速リピート。ちょっとしたプチギフトとして購入するために、六本木店へ。

てか、いつの間にこんなところにできてたの。。。東京ミッドタウンの目の前!少し前まではなかったよ。。。ね。。。?確か、ミッドタウンの催事で購入した時のパンフレットには、東京は三軒茶屋のみと書かれていたような。。。?(うる覚え)

気になって、後から調べたところ、やはり六本木店は、2020年12月オープンとのことだった。(催事は2020年11月)

この記事を綴っている2021年春現在、東京は六本木以外に、銀座に2店舗、自由が丘、日本橋、青山などにもあるらしい。

ただ、六本木店は温州みかんがいつも売り切れで、何度か訪れたうち、午前中に行ったとある日にようやくゲットできた。せっかくなので、自分へのご褒美用も購入。

ミッドタウン催事の時よりだいぶ小さいような気はするけれど、お値段も700円と50円ほど安くなっているので、リニューアルでもしたのだろうか。

お味は変わらず、本当に美味しくて、幸せだった(*´Д`*)

(またカットする方向を間違えて、残念な断面に。。。)

また、キウイが美味しいというウワサを耳にしたので、キウイも購入。

キウイ、めちゃくちゃ美味しい(*´Д`*)

お値段も450円ということを考えると、ココア的には、自分用のベスト・チョイスはキウイかもしれない。