2021年2月、新店舗にリニューアル

数年前からハマっているパンケーキのお店「茶香」が、2021年2月に店舗リニューアルをしたので、早速行ってみた。

新しい場所は、北千住駅から徒歩でだいたい15分ほど。住宅街にポツンと佇む可愛らしい2階建ての建物である。

立地的には、確実に悪くなった気がするけれど、茶香を訪れる方々は、そんなことで行くことをやめたりはしない。この日も予約は即満席。テイクアウトのスコーン、プリン、フレンチホットケーキも即完売という、相変わらずの人気っぷり。

ティータイムにお店でパンケーキを楽しんで、テイクアウトも。。。なんて考えていたけれど、甘かったか。。。

店内は明るく、元店舗よりもシンプルだけど可愛い感じ。

1階がレジやキッチン、2階がカフェスペースで、座席数的には同じような感じか、少し減ったのかな。。。?店内は密にならないように工夫されていた。

期間限定「はじめまして」パンケーキ

定番メニューは、星(あかり)、太陽、和(なごみ)に加えて、月という新しいパンケーキが登場。

ドリンクも定番メニューにクリームソーダが追加され、ジェラートやプリン、フライドポテトなどのサイドも選べるようになった。

ただ、ココアの大好きだったいちごスムージーは、新店舗では販売終了とのこと。残念。。。仕方なくカフェラテをいただいたけれど、「仕方なく」という形容詞が失礼なくらい美味しかった。

さて、メインのパンケーキ、この日のココアチョイスは、期間限定の「はじめまして」。

新店舗の挨拶を込めたパンケーキらしい。いちごの生クリームに、新鮮ないちごやブルーベリー、チョコレート、ピスタチオのアイスクリームなどがトッピングされていた。

相変わらずの美味しさ(*´Д`*)

いつもよりいちごが甘い気がするのは、季節のせいか、新店舗の気合いなのか。。。とにもかくにも、美味しかった。

あとは、予約から注文、提供までがとってもスムーズで、以前の半日がかりで食べに行く感じではなくなったのが、とても良かった(☆゚∀゚) このくらいスムーズなら、駅から多少遠くてもヘビーリピート決定だわ!

新定番パンケーキ「月(つき)」

ということで、早速次の週にリピート。

この日のドリンクは黒糖ラテ。

それから、パンケーキは新定番の「月(つき)」をチョイス。4種のブレンドチーズに黒こしょうとはちみつの組み合わせ。

ラクレットのように、スタッフさんがアツアツの鉄板を持ってきてくれて、その場でたっぷりとチーズをかけてくれる。

出来上がりはこんな感じ。

よくこんな感じの、チーズ+はちみつのピザがあるじゃない?お店にもよるけれど、正直このテのピザは好きではないことが多いので、似たようなお味かなあ。。。?なんて思っていたの。でも、この時は2度目だったし、せっかくなのでチョイスしてみたところ。。。

なにこれ、美味しい。。。(*´Д`*)

ラクレット風のチーズと、パンケーキが意外にも良く合う。チーズもクセがなくて食べやすいし。。。黒こしょうもアクセントになってイイ!!

これはリピートしたいかも(*´Д`*)

飽きの来なさそうなお味なので、甘くないものが食べたい時に、また注文しようと思う。

テイクアウトはスコーンがお勧め♪

そして、なんと!連れのおかげで、テイクアウトも試してみることができた。

テイクアウトは11時販売開始。。。のはずだけど、その前からだいぶ列ができていて、10時過ぎ頃並んでギリギリ購入できたらしい。日にもよると思うけれど、人気すぎ( ̄▽ ̄;)

購入制限はないようなので、全種類人数分ずつ購入してもらった。

まずはこちらのフレンチホットケーキ。ホットケーキ版フレンチトーストみたいなイメージ。

ホットケーキ1枚分と、メープルシロップ、フルーツもたっぷり(´∀`*) さすがに美味しい〜!!!(´∀`*)

ただこれ、1,200円するんだけど。。。お店の出来立てパンケーキが3枚で1,500円平均、出来立てパンケーキには全然敵わないということを考えると、コスパ的にはどうだろう。。。うーん。。。美味しいからリピートするかもしれないけれど、コスパ的に躊躇してしまうかもしれない( ̄▽ ̄;)

それから、プリンとスコーンはこんな感じ。逆にプリンは330円、スコーンはクロテッドクリームとジャムがついて350円とリーズナブル。しかも、スコーンはサイズ的にも大きい上に、

軽めで、しっとりしていて、お味も美味しい。。。(*´Д`*)

プリンもレトロなお味で美味しいけれど、プリン業界は美味しいものが世にありすぎるので、ココア的には、テイクアウトのイチオシは圧倒的にスコーンだわ♪

そんな感じで、やっぱり茶香は美味しい〜!!

またちょこちょこと通いそうな予感がする(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

過去に訪れた茶香に関する記事

茶香でふわとろパンケーキ♪ 
茶香のパンケーキ☆リピート図鑑