今回から2020年9月に新しくオープンした、フォーシーズンズホテル東京大手町の宿泊記について綴る予定♪

ココアにとっては、2020年のコロナ後は、最初で最後の宿泊(リッツカールトン等はコロナ前)だったのだけど( ̄▽ ̄;) フォーシーズンズホテルは大好きなホテルチェーンのひとつなので、オープン前からとても楽しみにしていたし、オープンのタイミングがココア的にちょうど良かったので、なんとか宿泊することができた。

ということで、第1回目はお部屋の様子をご紹介する♪

デラックスルームのお部屋

今回ココアが宿泊したカテゴリは「デラックス」。一番狭いのが「スーペリア」で、それよりもほんの少し広めのお部屋となる。

ベッドルームはこんな感じ♪

インテリアがシンプルなのにスタイリッシュで素敵(´∀`*)

視線を少し左にずらすと、テレビやテーブルがある。空間に対して家具がほとんどなく、モダンでスッキリとまとめられていて、かなりココア好みである(´∀`*)

しかも、見た目だけでなく居心地の良さが素晴らしすぎる。。。!!!ベッドも寝心地抜群だし、ソファもテーブルも、お洒落なだけでなく、使い勝手が良かった。

また、景色はシティビューと皇居ビューを選ぶことができて、景色重視派なら皇居ビューなんだろうけれど。。。ココアも連れも、皇居はわりと見る機会が多いので、お値段のリーズナブルなシティビューをチョイス。お部屋のあるフロアは34階〜38階とそれなりに高層階だけど、周りも高いビルばかりなので、少なくともココアたちのお部屋からは、ご近所のビルがメインの景色という感じだった。

もしかすると、向きが違えばもっと美しい景色だったのかもしれない。

フェルカムフルーツは姫りんご(´∀`*)

小さな子供がいると、ウェルカムスイーツよりもフルーツの方が嬉しかったり♪ ベビちゃんのおやつにさせていただいた。

ちなみに、今回は赤ちゃん連れだったので、ベビーベッドを入れていただいて、こんな感じだった.。゚+.(・∀・)゚+.゚

お布団もとっても可愛くて、上質な感じで、居心地良さそうに眠っていた(´∀`*)

バスルーム

さて、バスルーム。

今回、「スーペリア」でなく「デラックス」を選んだ決め手は、バスルームだったりする。

お洒落なドラマや映画に出てきそうな、ココア的には理想のバスルーム(*´Д`*)

「スーペリア」のカテゴリの場合、写真で見る限りは、お部屋との独立感や開放感が全然違うように感じてしまって、ココア的にはどうしても譲れなかったポイントである。

アメニティはこんな感じ。

シャンプーや石鹸などは、Frederic Malle(フレデリック マル)というフランスの香水ブランドから、化粧品セットは、CARTHUSIA(箱には「カルトゥージャ」表記、公式サイトは「カルトゥージア」表記)というイタリア・カプリ島の香水ブランドから。

CARTHUSIAの化粧品セットはこんな感じで、メイク落とし、洗顔フォーム、化粧水、乳液の4つ。

パッケージのデザインはキツめというか、前衛的というか。。。香りの強そうな先入観を持たせる感じだけど、実際はほのかで良い香りと、みずみずしいテクスチャで気に入った.。゚+.(・∀・)゚+.゚

好きな感じかも♪

Frederic Malleのシャンプーなどは、こんな感じ。ただ、こちらは逆に、香りが強すぎて。。。良い香りではあるけれど、あまりにも強くて、寝ている時まで香ってくるので、申し訳ないが、あまり好みではなかった。。。

それから、なんと!赤ちゃん用のアメニティまで用意されていて、キリンのソフィーで有名なSOPHIE LA GIRAFE BABY(ソフィー ラ ジラフ ベビー)のもの!w(*゚o゚*)w

余談だけど、このキリンのソフィーというおもちゃがとってもよくできていて、うちのベビちゃんもお気に入り。でも、ベビーコスメがあるなんて知らなかった!!

ただ、コスメラインは残念ながらベビちゃんのお肌に合わず。。。勿体無いので、ココアがガッツリ使わせていただいた(* ̄∇ ̄*)エヘ

製品の95%以上が自然由来というオーガニック製品で、良く言えば自然の恵みを感じる香り、悪く言えば草っぽい香りがするのだけど、ココア的には好きな使用感だったので、今後は自分用に購入するかもしれない。

もしかすると、ベビちゃんも月齢が変われば、使用感も変わってくるのかもしれない。。。

最後に、歯ブラシなどの一般的なアメニティはこんな感じ。ブラシからカミソリ、バスソルト、マウスウォッシュ、歯ブラシなど一通り揃っていた。

ティー&コーヒー

ティー&コーヒーのコーナーは、これまた和モダンで素敵な感じ。

コンプのお水と、ネスプレッソマシン、電気ケトル、お茶を入れるポットにティーカップなどがあった。

紅茶はSABOEというところのもの。和紅茶、緑茶、香草茶(柚子・柿の葉)、焙じ茶の4種類。ラウンジのアフタヌーンティーで一部和菓子を提供している、銀座HIGASHIYAさんのブランド?系列?そんな感じらしい。

ネスプレッソは、リストレット、ニカラグア、アルペジオのデカフェ。ココアの好きな組み合わせだった(*’-‘*)

お菓子のラインナップはこんな感じ。このあたりのリキュールやお菓子などは有料。他にも、引き出し式の冷蔵庫には、ギッシリと飲み物が入っていた。

クローゼット

クローゼットエリアはこんな感じ。ウォークインタイプで、中で着替えることができる。

パジャマも着心地が良くて、外資系ホテルなのに日本人向けサービスも充実していて、とても過ごしやすかった。