ビーカープリンで有名なMARLOWE(マーロウ)のカフェ

GINZA SIXにも店舗がある、ビーカープリンで有名なマーロウ。

いちじくのパウンドケーキと看板商品のビーカープリンは、以前、感想をシェアさせていただいた(と言っても4年ほど前)が、今回はマーロウのカフェに行ってみたので、改めてご紹介したい。

場所は横浜そごうの地下2階。洋菓子売り場の一角に「マーロウ ブラザーズ コーヒー」というカフェがある。

この日は8割くらい席が埋まっていたので、写真は雰囲気だけ。

あまり広くはないスペースにテーブルが並んでいるので、長居は厳しそうだけど、レトロで小洒落た空間となっていて、小一時間ほどお話をするにはちょうどいい感じ。

GINZA SIX、三軒茶屋、西武池袋本店などの都内の店舗はテイクアウト専門なので、カフェタイプの店舗は嬉しい!

メニューはプリンを中心に展開されており、シンプルなプリンから、豪華なプリンまで様々。ココアは今回、プリン&ドリンクセットをチョイス。

プリンのフレーバーはラムレーズン、ドリンクは湘南ゴールドスカッシュにしたところ。。。

美味しい〜!!(´∀`*)

レトロ系のプリンなので、どちらかと言えば固め。正直、プリン業界は美味しいものがありすぎて、テイクアウトのビーカープリンは、お値段相応には感じなかったけど(スミマセン。。。パウンドケーキは本当に美味しかったのだけど。。。)、お店で食べるからか、ラムレーズン味が美味しいのか、今回はお値段相応に美味しいと思った。

ちなみに、ラムレーズンのプリンには、アルコールが入っていて、一応、お酒といえばお酒っぽい感じはするけれど、あまりキツくはなかった。

他にも、八海山のプリンや、ウィスキーのプリンなどもあって、とても気になっている。

連れは、プリンアラモードパフェを注文。提供開始されたばかりのメニューらしく、ラムレーズンのプリンとすごく迷ったけど、この時はそこまではお腹が空いていなかったので、断念。お味は美味しかったとのこと。

マーロウって手土産のイメージが強かったけど、ココア的には、カフェの方が好きかも。今度は東京にもカフェができて欲しいな♪