東京三大どら焼きのひとつ、浅草の亀十

東京三大どら焼きと言えば、上野のうさぎや、東十条の草月、浅草の亀十。

正直、圧倒的洋菓子派のココアは、どら焼きはそこまで好物ではなく、もちろんいずれも食べたことはない。ところが、この日はどら焼き好きの家族が浅草に用があり、帰りにルンルン気分で亀十のどら焼きを買ってきたのだ。

あれ。。。

めちゃくちゃ美味しそう( ・Д・)

写真だとあまり伝わらないかもしれないけど、生地がふわっふわなのが、見ただけでも分かる。

家族も余分に多めに買ってきていたので、2つほどジャイアンさせていただいた。

早速食べてみると。。。

うま。。。(*´Д`*)

どら焼きがこんなに美味しいなんて。。。(*´Д`*)

やっぱり写真だとあまり伝わらないんだけど、実際食べても生地がふわふわしていて、餡も甘すぎず上品なお味だし、これは好きかも。

1つは当日に、1つは翌日の朝に食べたけど、当日が一番美味しいのは言うまでもない。でも、翌日に食べてもそれなりに美味しかった。

家族的にも、東京三大どら焼きの中で、亀十が間違いなく一番美味しいとのことだった。

また、どら焼き以外にも「松風」という和菓子も購入してきていたので、ひとつご相伴させていただいた。

黒糖のどら焼き風生地に餡が入っていて、どら焼きの方がよりココア好みだけど、これはこれで美味しかった。

どら焼きは2枚の生地で挟んでいるけど、松風は1枚の生地で包んであって、量的にはこちらの方が食べやすいかも。

ちなみに場所は、浅草 雷門のすぐ近く。

ココアも何度か目の前を通ったことがあって、いつも大行列の印象。ただ、今はインバウンド需要が少ないためか、並びもかなりマシらしいので、食べてみるなら今がチャンスかもしれない。

ココアも、今度浅草に行く時は購入しようと思う。