ザ・カハラ グランドキングのお部屋

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜で、今回ココアたちが宿泊したのは、「ザ・カハラ グランド」カテゴリのキングベッドのお部屋。

要するに一番リーズナブルなお部屋なんだけど、その時に検討していたプランで選べるカテゴリが「ザ・カハラ グランド」のみだったので、カテゴリに関しては選ぶ余地なく自動的に決まった。

そんな感じで、ベッドルームの様子。

客室のデザインコンセプトは、このカテゴリに限らず「クリスタルモダン」らしい。

白と濃いめの色など、コントラストが強めな色づかいなので、多少人を選ぶデザインな気もしなくはない。我が家の場合、正直、上の世代はあまり好きじゃないかも。

でも、しっかりと空間があって、家具などは、色のインパクトとは裏腹にスッキリしているので、お部屋そのものは使いやすく、ココアにとっては居心地が良かった。

窓側を向くとこんな感じ。

デスク周りもおしゃれで素敵(´∀`*)

テーブルの上には、ウェルカムスイーツが置かれていて、中身はマカダミアナッツのチョコレートだった。

これ、めちゃくちゃ美味しい(*´Д`*)

普通のマカダミアナッツ・チョコレートと違って、チョコが薄くて、後味と舌触りがとっても良いの!

2日目も補充してくれたので、ありがたく持って帰らせていただいた。

ホテルブティックでも売っているので、またリピートしたいと思っている。

バスルーム

続いて、バスルーム。

ちょうどベッドの裏側に位置しており、同じカテゴリで宿泊した他の連れのお部屋も同じ構造だった。こちらは、ベッドルームに比べてシンプルな色使い。

アメニティは、ジュエリーボックスのような箱に入っていて、なんともおしゃれ♪

基本的なものは全て揃っており、引き出しの中にも追加分がある。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ボディローション、バブルバス、バスオイル2種類はホテルオリジナルのもの。東京ミッドタウン皮膚科形成外科ノアージュ(美容系が中心のクリニック)の、皮膚科医さんが監修したらしい。

テクスチャーもみずみずしく、香りもほんのりで、ココア的には結構好みの感じだった。

ちなみに、スイートルームの場合は、ブルガリのアメニティになるのだとか。

シャワー、バスタブ、お手洗いはこんな感じ。

最初、バスタブがシャワーボックスとお手洗いに挟まれてる??(゚∇゚ ;)エッ!?

と、思ったけど、実はバスタブとシャワーボックスの間に仕切りがなく、シャワーボックスから直接バスタブに行ける仕様になっていた。

これはイイ!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

海外や外資系のホテルだと、いちいちシャワーボックスから洗面所に出て、バスタブに行く構造が多くて、日本人ココアとしてはちょっと面倒だなって思ってたの。

この構造ならシャワーボックスとバスタブを気軽に行き来できるので、とっても使いやすい♪

ティー&コーヒー

ティー&コーヒーは、ベッドボード脇に。

ポットとネスプレッソ、カップなどが置いてある。

ネスプレッソは、フィレンツェ・アルペジオ、ジェノヴァ・リヴァント、ヴィヴァルト・ルンゴの3種類。ヴィヴァルト・ルンゴって、まだあるのね。(一般販売だと、トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴにリニューアル)

紅茶はTWGのカモミール、イングリッシュブレックファースト、煎茶だった。

お酒やお菓子(有料)、冷蔵庫、ワイングラスなどは、逆側のベッドボード脇に。この構造は唯一、使いづらかったかな。

ラインナップは写真のような感じ。

冷蔵庫はこんな感じ。中身はギッシリだけど、多少自分のものも入れられた。

クローゼット

クローゼットはベッドボード奥、バスルームと繋がっている場所にあった。

こんな感じで、ウォークインもでき、着替えることもできる。

綺麗にお手入れされたヨガマットもあって、活用させていただいた。

パジャマもあったけれど。。。ビジネスホテルにありがちな、長くてズボンがないタイプ。肌触りがとっても良いのだけど。。。このタイプのパジャマ、肌けるので苦手だあ( ̄▽ ̄;)

目的のある旅で、荷物を減らしたい時はこのタイプでも使うことはあるが、今回はステイケーションでゆっくり過ごしたいので、持参したパジャマを使用。ココアの個人的な好みだけど、ズボンタイプ希望!

ちなみに、子供用のアメニティは、歯ブラシとスリッパ、そしてこのパジャマ(小さなサイズ)だった。

景色

最後に、お部屋からの景色はこんな感じ。パシフィコとインターコンチビュー。ちょっとだけ観覧車も見える。眺めの良いカテゴリではないので当然だけど、これはこれでアリかな♪

関連記事

◆ ホテルブティックについて触れた記事はコチラ
チェックインとホテルの様子 * ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜 宿泊記2021(1)