北千住にあるクレープ&ガレットのテイクアウト専門店

場所は北千住駅から徒歩10分ほど。

旧日光街道(茶香の旧店舗があった通り)より一本奥の小道に、クレープ&ガレットのお店がオープン!北千住って、ほぼ茶香のために訪れる場所になっていて、今まであまり開拓してこなかったけど、何気に素敵なお店がたくさんあるのよね♪

外観はこんな感じ。お花屋さんの隣の、白い看板のお店がひよこ クレープ&ガレット。

この日は、平日のランチタイムから少し外れた時間に訪問。

クレープ待ちのお客さんはいなかったものの、お店の周りでクレープを頬張っている方が数人いたので、ここだ!と、すぐに分かった。

扉を開けて、商品を注文。

公式サイトに掲載されている定番メニュー以外にも、限定メニューが存在する模様。この日の限定は、クレープが「ほうじ茶クレープ」と「ベリーベリーヨーグルト」、ガレットが「千寿ねぎの肉味噌」だった。

定番クレープのプリンアラモードに心を決めていたつもりなのに、限定メニューを見ると迷う。

結局、限定のほうじ茶クレープをチョイス。早速、お姉さんがクレープを焼いてくれた。生地にもほうじ茶と思われるパウダーを混ぜたりしていて、

凝ってる。。。!!!

5分ほどでクレープを受け取った。

早速、いただきます!

めちゃくちゃ美味しい〜!!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

生地はモチモチしてるし、ホイップクリームじゃなくて、しっかり生クリーム使ってるし(*´Д`*)

中まで食べても、餡や白玉がシッカリ入ってるし(*´Д`*)

家の近くにあったら、ヘビーリピートしてるのにな。。。

あまりにも美味しかったので、別のタイミングでガレットを購入。今度はテイクアウトにしてみた。

テイクアウトはこんな感じで、袋+セロファン(有料。でも、スーパーの袋代くらいの価格)に入れてくれる。

なんだか花束みたい(´∀`*)

この日はてりたまチキンをチョイス。

美味しい〜(*´Д`*)

見て。チキンもお野菜もギッシリ入ってる!!

ガレットは、同じくクレープ&ガレット専門店の、ル・ブルターニュとは違った方向性。ル・ブルターニュの方が大人向けの本格派だとすると、こちらは老若男女、多くの方が好みそうな、キャッチーな美味しさ。ココア的にはどちらも違った意味で好み(´∀`*) お野菜もたっぷりでヘルシーなのもイイね♪

難点は、食べる場所

ただ、こちらのお店は、ひとつだけ大きな難点があって。。。

食べる場所がない( ̄▽ ̄;)

前述のとおり、ご近所さんなら絶対にヘビーリピーターになってた。

でも、わざわざ北千住に訪れる者にとっては、この食べる場所どうするか問題が結構深刻なの。

まず、テイクアウト専門店なので、店内では食べられない。ベンチなども一切ない。

お店のあたりは静かな場所だけど、一本駅側の道は、賑やかな旧日光街道。人通りもたくさんある。でも、正直、原宿のように、食べ歩きをするような雰囲気ではない。ご時世的にも、食べ歩きは厳しい目線を感じるしね( ̄▽ ̄;)

近くには大きめの東急ストア(こちらもできたばかり!)もあるけど、食べ物(しかも持ち込み)を食べられそうな場所はない。向かいは大きな駐車場になっているけど、私有地で堂々と飲食をするのも気が引けるし。。。

結局、ココアを含め、ココアの前後に訪れていた方々はみんな、

道の脇で壁に向かって食べていたという。。。( ̄▽ ̄;) 

いや、本当にそれしか方法がなくて。

せめてベンチか、近くに公園が欲しいよー。。。

クレープやガレットは、出来たてなら間違いなくリピーターになりたいと思えるレベル。でも、商品特性上、どうしてもテイクアウトだと味が落ちる(;´Д`)

やっぱりその場で出来たてを食べたい!って思うと、なかなか難しい。車を持っていれば、近くに駐車場がたくさんあるので、駐車して食べることができるんだけど。。。

吉祥寺のサーカスのように、ほんの少しでも飲食スペースがあるといいなあ、って思った次第でした。色々書いたけど、なんだかんだで美味しかったからリピートするかもだけどね(☆゚∀゚)

関連記事

◆ 茶香の旧店舗についての記事はコチラ
茶香でふわとろパンケーキ♪

◆ 茶香の新店舗についての記事はコチラ
リニューアルした茶香で、ふわとろパンケーキ♪

◆ ル・ブルターニュについての記事はコチラ
ル・ブルターニュ(神楽坂店)で、ガレットとクレープ♪

◆ 吉祥寺のサーカスについての記事はコチラ
CIRCUSのクレープ