パンが主役の「俺のベーカリー」

「俺のフレンチ」「俺のイタリアン」など、「俺の」シリーズのベーカリー版。

東京駅で見かけるたびに気になっていたけど、東京駅(大手町駅)は、2店舗あるうちのどちらもテイクアウト専門店。高級食パン(高級食パンは好きだけど、ありすぎて現在食傷気味)がメインなので、購入には至らず。しかし、今回訪れたグランツリー武蔵小杉店にはカフェがあったので、入ってみることにした。

お店の雰囲気はこんな感じ。

グランツリーというショッピングモールの2階に入っている。

ウッディで素朴なインテリアは、町のパン屋さんのような、暖かい感じがするね。

席について注文を終え、ドリンクをいただく。

ココアも連れも、カフェラテ。アイスとホット。コップがなんとなくファミレス風だけど、お味はとっても美味しい。

この日ココアは、トリュフ香るクロックマダムトーストをチョイス。

美味しい〜(´∀`*)♪

好き嫌いの少なそうな、キャッチーなお味。ボリュームも満点。

連れは、サーモンとホウレン草のグラタンをチョイス。トースト&サラダ付き。

少し取り分けてもらったけど、こちらも美味しい〜(´∀`*)♪

同じく、万人が好きそうな、キャッチー系なお味。

別の連れはあまり時間がなかったので、デザート系で攻める。

フレンチトースト 抹茶&北海つぶあん。

やはり取り分けてもらって、お味見。美味しい(´∀`*)

あまりにも美味しかったので、残された2人で俺のフレンチトーストを追加注文。

看板商品である「銀座の食パン〜香〜」(この日、お昼前だったにも関わらず、テイクアウト分は売り切れ!)を使って、なおかつ、俺のフレンチの調理技術を活かして作られたらしい。

こちらも美味しい〜(´∀`*)

ココア的には、抹茶よりもプレーンの方が好きかな。

全体的には、とっても満足♪

ただ、これはココアだけかもしれないが、「俺の」シリーズということで、必要以上に期待してしまうというか、特別感みたいなものを期待していた部分はあったりした。

でも、正直その特別感はなかったかなw

どれも美味しかったし、落ち着いた雰囲気も良かったし、リピートはしたいと思ったけど。

ちなみに、恵比寿ガーデンプレイスにもカフェタイプの店舗がある。

恵比寿店は、多少メニューが違いそう?な感じだし、お店の雰囲気もテラスがあったりして、グランツリー武蔵小杉店とは違った意味で素敵そう。

今度は、恵比寿店にも行ってみたい。