横浜駅東口のワッフルスタンド

前を通るたびにいい香りを漂わせてくる、リエージュワッフルのお店。

しかも、東口(B1階)を出てすぐの、よく通る場所にあるものだから、買いたくなってしまうのは当然だよね。。。

銀座や青山などにある、Mannekenという、同じくリエージュワッフルのお店はよく見かけるけれど、MR. waffleは食べたことがなかったので、小腹の減った日に食べてみた。

メニューはMannekenよりもシンプルなものが多く、ココアはオーソドックスにプレーンをチョイス。

お砂糖がたっぷりとかかっていて美味しい〜(´∀`*)

Mannekenよりもカリッとした感じ。

食べるスペース(立ち席だけど)もあって、ちょっと小腹を満たすにはちょうど良い感じ♪

カジュアルな手土産にもイイかもしれない。

ちなみに、他で見たことがないと思ったけれど、エチカ池袋、ルミネ新宿、キラリナ京王吉祥寺、秋葉原メトロピア、グランデュオ蒲田、武蔵小杉東急スクエアなど、調べてみたら、結構身近なところにもあった。

秋葉原は、日比谷線改札前の、昔プレッツェルのお店だった場所(結構前だけど、気に入ってたの。。。)に入ったらしい。

気軽に買えて、それなりに美味しかったので、また小腹が減ったら立ち寄るかも。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

リピート * ★★★☆☆(リピートしてもイイかも)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○