意外と穴場?!ゆったりできる都会のカフェ

場所は、五反田駅と大崎駅の間くらい。どちらかと言えば、大崎駅寄り。

電車の窓からも見える、長い帽子のおじさんさんの建物群に入っている。

カフェは2階。五反田側の大きな階段、もしくはエレベーター(慣れてないと分かりづらい)から上がる。外観はこんな感じ。

目の前には、テラス席(カフェの席か、自由スペースかは不明)があり、他にも木々に囲まれたベンチがあり、のんびり、ゆったりとした空間が広がっている。

この日は外の扉がクローズされていたので、建物の中にある入り口から入店。

ショーケースには、たくさんの種類のパンたちが並ぶ。

どちらかと言えば、シンプルなパンが多いけど、

お惣菜系、甘い系のパンもある。

どれも美味しそう(´∀`*)

高級感あるディスプレイだけど、お値段的には、そこまでお高い感じではない。

ただ、雑貨やジャムなども取り扱っていて、こちらは少しお高めである。

レジで注文を済ませると、自動運転の機械が運んできてくれる。

こういった機械は、何かの記事や特集で見たことがあるけれど、実物には初めて出会ったぞw(゚o゚)w オオー!

運ばれてきたものをただ取ればいいだけなのだけど、チビちゃんもいてバタバタしていたら、店員さんがお手伝いしてくれた。

ということで、ココアチョイスはこちら。

本日のミッシュポッド(ラタトゥイユ)とあんバター、カフェラテ。ミッシュポッドは、リベイクして提供してくれる。

それから、運ばれてきて初めて知ったのだけど、カフェラテにはクッキーがつくらしい。知っていたらあんバターは注文しなかったのだけどな。。。w まぁいいか。

何気にクッキーが激うまだった(´∀`*)

ちなみに、チビちゃんはターニーパンとアップルジュースのセット。キッズ限定で300円。カフェでドリンク込みのお値段なら、リーズナブルだと思ったけれど、周りに話したところ、高いのか安いのか、結構意見が分かれた。

全体的には、静かでモダンで綺麗で、特に雰囲気が気に入ったかも。店内でいただいた他にも、いくつかテイクアウトで購入。

パンに関しては、すごく美味しいものと、正直ごく普通なものと、イロイロあったように思う。ジャムに関しては、お高めの価格帯の割に、期待ほどではなかった(ごめんなさい)。お値段さえお高めでなければ、普通に美味しかったのだけどね。

ココア的には、わりとリーズナブルにカフェを利用できるし、注文するものを選べば、美味しいものは美味しいし、何よりもこういった、シンプルでモダンで、混雑していない、静かな雰囲気のカフェが好きなので、また休憩がてら利用したいと思った。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

リピート * ★★★★☆(機会があればリピートしたい)
特に雰囲気がgood!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○