「週に2度通いたくなるビストロフレンチ」というコンセプトの通り、気軽に食べられるお値段と雰囲気ながらも、お料理のクオリティが高いという、ココアお気に入りのお店のひとつ。

場所は、代官山蔦屋のすぐ近く。代官山駅から歩いて5-6分ほど、中目黒駅からも徒歩圏内。この、洋館のような建物が目印。

この日はちょっと特別な日だったので、ランチコースをランクアップ♪

これは別の日の写真だけど、お店の雰囲気はこんな感じ。

土日はほぼ満席なので、なかなか店内のお写真が撮りづらいけれど、おしゃれで気取りすぎないカフェのような雰囲気。でも、サービスは高級レストランのようにしっかりしている、というのも好きな理由のひとつかも♪

前菜。籠いっぱいのグリーンサラダをたっぷりとお皿に盛り付けてくれる。写真的にはあまり量がないように見えるけれど、結構ボリュームがあった。

和風オニオンかマスタードの、自家製ドレッシングでいただく。

本日のスープとパン。パンもほっかほかで、スープもお上品なお味で美味しい♪

名物のフォアグラ丼。焼き加減といい、ご飯との相性といい、とても良い感じ(´∀`*)

メイン。ココアはお肉料理をチョイス。黒毛和牛のロティ。お肉が柔らかくてとろけそう。。。(*´Д`*)

本日のデザート♪ 別でもデザートが出たので、何のデザートだったのか失念してしまったが、ティラミスやムースの類だったと思う。美味しかったことだけは覚えている。

* * *

さて、ここからは別の日に訪れた際の写真。
ランチは単品で注文しても、コースと同じ前菜のグリーンサラダがつく。

人参のクリームスープ♪

名物のフォアグラ丼、単品サイズ。コースで出てくるフォアグラ丼の倍くらいの大きさ。そこまでボリュームはないので、これだけだと足りないかもしれない。

フレンチトースト スタンダード♪
こちらのお店は、フレンチトーストも有名。中までしっかりと卵液が染み込んでいて、とろふわの食感(*´Д`*) そして、お上品で洗練されたお味。

軽めのお食事なら、デザートとしても全然食べられるかも。

コースの場合でも、+500円で通常のデザートとチェンジすることができる。単品の場合は2つ提供されるが、コースの場合は1つとなる。

トリュフ香るフレンチトースト クロックムッシュ。スタンダードのフレンチトーストをクロックムッシュ風にアレンジした一品。トリュフオイルで仕上げてあるので、良い香りがする。蜂蜜をつけながら食べるのもgood。

これはこれで美味しかったけれど、ココアはやっぱりスタンダードな方が好きかな♪

全体的には、どれを注文してもお料理のクオリティは高くて美味しい。お値段もフレンチにしてはリーズナブルだし、何度でも通いたくなる。。。カジュアルな雰囲気で通いやすい。。。そんなお店♪