マリーナベイサンズは、ホテルやインフィニティ・プールだけではなく、あらゆるものが揃っている巨大なエンターテイメント施設。イメージはラスベガスのホテル。グルメ、ショッピング、アート、カジノ、リラクゼーションなど、いろいろと楽しむことができる。

ショッピングセンターの入り口

ちなみに、このマリーナベイサンズのショッピングセンター入り口近く、マリーナベイ側でも噴水ショーがあるので、後ほど紹介したい。

渦のような水のアート(?)

こちらは、先ほどの入り口よりも1つ下の階にある渦のような水のアート(?)。ココアの撮影した写真では分かりづらいかもしれないが、このドームの部分は、先ほどの入り口の写真と繋がっており、水が渦のようにドームを回転する。

運河

先ほどのドームは、ショッピングモールを通る運河に繋がっている。別の時間帯なので、人が全然いないのだが、奥が先ほどのドームである。

可愛いケーキ屋さん

駅からホテルまでの道のりは、ハイブランドがズラリと並ぶが、地下2階などはリーズナブルなお店のエリアもある。TWGTOASTBOX、上の写真のような可愛いケーキ屋さんなどもあった。

ショッピングセンター内のフードコート

さらに、ショッピングセンター内には24時間営業のフードコートがあり、滞在中何度も行って重宝した。上の写真は21:00頃のものだが、すごい賑わいである。

泰豊のフライド・ヌードル

ココアのお気に入り、泰豊のフライド・ヌードル♪ お肉やシフードなど種類もいろいろあったが、ビーフをチョイス。注文してからその場で作ってくれるのだが、これがあまりにも美味しくて、次の日にもリピートしてしまった。

チキンライス

連れはシンガポール名物のチキンライスを。こちらも少しつまみ食いさせてもらったが、スパイスなどが添えられており、味がいろいろ楽しめて美味しかった。

ちなみに、他のショッピング・モールなどのフードコートも利用したが、マリーナベイサンズのフードコートは全体的にレベルが高かった。お値段もそれなりに高めだけど、六本木や丸の内でランチを食べるよりは全然安い。

ラ・フランスのフレッシュジュース

他にも、フレッシュジュースのお店などがあり、滞在中何度か行ってスイカやラ・フランスのジュースを楽しんだ。