アンダーズ東京の宿泊者専用ラウンジは、ホテルのチェックイン、チェックアウトと、その他気軽に立ち寄れる場として、宿泊者全員に提供されている。

イメージ的にはクラブラウンジのような感じだけど、お部屋のランクは関係なく利用することができる。

カクテルタイムは、お酒と、おつまみと、豪華スイーツ♪

ラウンジの様子はこんな感じ。西洋人好みの、暗くてロマンチックな雰囲気。

昼間からお仕事に使っている方もいたけれど。。。ココアが楽しみにしていたのは、カクテルタイム.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ワインを中心としたお酒と、

ハムやチーズ、パンなどの、ちょっとしたおつまみだけでなく。。。

なんと、ケーキの種類がとっても豊富だった。

同じフロアのグリル&ラウンジ「the Tavan GRILL」(宿泊者以外でも利用可能。朝食もこちら)で、ココアが宿泊した2019年秋頃に提供されていた「ハロウィンアフタヌーンティー」のものと思われるスイーツもあった(´∀`*)

テンション上がる〜っ!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ココアチョイス。

ワインは、シチリア産のネロ・ダヴォラという品種の赤ワイン。Cusumanoという、高品質&高コスパで人気のワイナリーのものらしい。後から調べてみたところ、確かに、かなりお手頃なお値段。

でも、お手頃なお値段だからといって侮れない。フルボディでちゃんと美味しくて、オードブルともよく合うので、満足度はとっても高い(´∀`*)

オードブルは、かぼちゃのムース(スイーツではなく、お食事系のお味)と、パンとカモの燻製、チーズタルトをチョイス。かぼちゃのムースは美味しすぎて、2-3回リピートした。

スイーツはこんな感じで、たくさんいただいてしまった。だって、いくらラグジュアリーホテルといっても、無料ラウンジのスイーツとは思えない、クオリティの高さだったもの。

ショートケーキ、ココアロール、タルト、モンブラン、エクレア(1階のペストリーショップのもの。。。???)、チョコケーキ。。。全て美味しかった。。。(*´Д`*)

ココア的には、ジャック・オ・ランタンのチョコレートが乗ってるココアロールがマイベストだった。

ちなみに、お席の雰囲気はこんな感じ。夕方以降の時間帯はそこそこ人がいたので、次の日の朝に撮影。

プライバシーはあまりなく、相席もあるので、正直、日本人ココアとしては、とても居心地の良い空間という訳ではない。ただ、お客さんは欧米系と思われる方が多く、相席となった初対面の方同士で、気軽にコミュニケーションを取っているようだった。

ココアの近くに座っていた方は、お昼に渋谷を観光していたようで、スクランブル交差点の素晴らしさについて熱く語っていた。

その他の時間帯は、スナックとドリンク

カクテルタイム以外の時間帯も利用している方は多かったけれど、軽食やドリンクは簡易的な感じ。

和風のスナックに、

グミやキャンディーなど。

壁の裏側にある冷蔵庫にはジュースがたくさん。それから、セルフのコーヒー&ティーがあった。

ココアは夜に小腹が減ったので、ミントティーとジュース、ハリボーをいただいた。

朝はおにぎりなど、簡易的な朝食

朝は、おにぎりやフレッシュジュースなど、簡易的な感じで用意されていた。

ココアたちは「the Tavan GRILL」で朝食をいただいたので、朝は利用していないのだけど、軽めの朝食でじゅうぶんなら、ちょうどいい感じのラインナップかもしれない。

他のタイミングで宿泊した方の口コミによると、ペストリーショップのパンが提供されることもあるみたい。

全体的には、カクテルタイムがとにかく良かった!

ココアとしては、全体的には、カクテルタイムがとにかく良かった!お食事も、ワインも、スイーツも、全て美味しくて、クオリティが高くて、とっても楽しめた(´∀`*)

ただ、空間的には、モダンでオープンな感じなので、ココア的にはもっとプライバシー感があってくつろげる方が好みだけど。。。これはこれで♪