みなとみらいのランドマーク!ヨットの形をしたホテル

みなとみらいのランドマーク的な建物と言えば、ランドマークタワー、コスモワールドの大観覧車、そして、今回宿泊したヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル!他にもいろいろあるけど、このあたりの建物を見ると、みなとみらいにいる!って感じがするよね(´∀`*)

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルに関しては、レストランやラウンジなどは利用したことがあり、今はその記事はないけど、旧ココアの徒然散歩道では、恐らく何度も綴ったことがあると思う。でも、宿泊するのは、今回が初めてで、自分でも意外な感じがしている。

余談だけど、こちらのホテルで行われた友人の結婚式にも参加したことがあって、それがとても素敵だった(´∀`*) 豪華客船をイメージしたチャペルに、一面海を眺められるリゾート感たっぷりの会場。青と白の美しい装飾に、青色のシャンパンで乾杯。装飾やシャンパンはもしかしたら、新郎新婦が選んだものかもしれないけど、めちゃくちゃココア好みだった(´∀`*)

ココア自身はリゾートでの結婚式だったが、もし、都内やその近郊なら、間違いなく候補の一つだったと思う。

そんな感じで、お昼頃からみなとみらいへ向かった。まずはチェックインを済ませ、ホテルに荷物を預ける。この日は、チェックイン自体は早めにできるけど、正規のチェックインタイムまではお部屋が開かないとのことだったので、みなとみらい〜桜木町付近を歩きながら、お部屋に入れる時間を待つ。

こちらの写真は、桜木町付近から撮影。半円の、ヨットの形をした建物は、いつ見ても印象的よね(´∀`*)

時間になったら、2階のデッキからホテルへ。

ここの、だだっ広い空間も、何気に好きなのよね♪

レセプションは2階。1階から吹き抜けになっていて、この雰囲気も好きだったりする(´∀`*)

ココアはホテルを予約する際、たいていは、リクエスト欄にダメ元で色々と希望を書く。今回も、いつものようにダメ元で書いてみたところ。。。もちろん、大前提として無茶な希望は書いていないけど、全てしっかりと応えてくれて、気持ちよくお部屋に入ることができた。

夜、ホテル付近を散策。ド平日だったので、比較的に人は少なめ。

夜景のホテルもなかなかに美しいと思った(´∀`*)

関連記事

◆コスモワールドの大観覧車に関する記事はこちら
迫力満点!景色最高!コスモワールドの大観覧車♪